人気ブログランキング | 話題のタグを見る


ハンドメイドアクセサリーgracieux(グラシュ) のアトリエ日記


by gracieux

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カテゴリ

全体
gracieuxのおはなし
雑貨・インテリアのおはなし
委託・イベント出展のおはなし
日々・おでかけのおはなし
ものづくりのおはなし
おいしいもののおはなし
ガーデニングのお話
gracieuxについて・お問い合わせ
おためしのおはなし

リンク

ブログパーツ

ファン

以前の記事

2018年 04月
2018年 01月
2017年 10月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新の記事

「花蝶富月」神保町いちのいち..
at 2018-04-19 13:14
革のmukuおはなブローチ
at 2018-01-27 21:14
◎minne、Creema ..
at 2018-01-26 18:07
minneでのアクセサリー販..
at 2017-10-18 14:49
*2016 秋冬アクセサリー*
at 2016-10-19 21:51

検索

記事ランキング

ライフログ


見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック) [PR]


木枠から作る小さな家具―初めての簡単木工 (私のカントリー別冊) [PR]

その他のジャンル

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

**パリ・ヴァンヴの蚤の市(2)**

今日も昨日に引き続いて、新婚旅行で行った、
パリのヴァンヴの蚤の市のお話です^^

昨日の記事はこちら→

それでは、お買い物の様子の後半をどうぞ↓↓

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

しかしこの蚤の市、ほんとにいろんなものがあります。
布のお店や、金物屋のようなところもたくさんありました。
今行ったら、もっと色々と見るものも変わってくるんだろうなあ。

しかし完全に壊れてくさっているようなベッドとかもあって、一体どうするんでしょう…。

たくさんの方がお店を出しているのですが、
犬連れで出店している人もちらほらいて、とてもかわいかったです。
なんだか毛足が長い犬が多かった気がします。ヒラヒラとフランスっぽい!?

**パリ・ヴァンヴの蚤の市(2)**_d0237633_149071.jpg


この写真、旅行中の写真の中でも、かなりお気に入りです。
犬がかわいいし、背景の布なども蚤の市っぽくて好きです。


どんどん進むと、とあるお店でホーローの水差しを見つけました。
少し錆がありますが、そこもまた魅力♪

見ていると、早速店主が声をかけてきました。
どうやら、このサイズの水差しはなかなか見つからないんだよ。
25ユーロのところを20ユーロにするよと言ってます。
(この人は英語でしゃべってくれました。)

水差しの相場は知らないものの、確かに手ごろな大きさ(15cmくらい)です。
でも20ユーロはそこそこなお値段。
うーんうーんと眺めていたら、18ユーロにしてくれると
いうことなので、お買い上げ~(^^)


さらに進むと、きれいなグリーンのカップが目に入りました。
乳白色の薄いグリーンがきれいで、8ユーロでした。
早速店主のマダムが声をかけてきました。

しかし今度はペラペラとフランス語です。
さっぱりわかりませんが、どうやらお皿とセットらしく、段ボールからお皿が出てきました。

さらにあと1組あるようで、マダムとムッシュに一つずついかが?と勧められました。
(この辺、マダムのジェスチャーで理解)
2つなら12ユーロにしてくれるということ。

しかし私はそこで悩んでしまったのです。。
このカップでお茶を飲むことはないだろうし、飾り用のつもり…。
まだ午前中で、このあとも観光をして、パリの北の端のモンマルトルまで
行くつもりなのに(蚤の市は南の端)、割れものを抱えて…(。-`ω-)

さらに飛行機に乗せられるスーツケースのキロ数が、二人合わせて
残り2kg強しかないということも、プレッシャーでした(1kgオーバーで30ユーロ!)

いろんな思いが渦巻いて、結局カップは1つだけにしました。
しかし今思えば、やっぱり2つ買っとけばよかったです。
お買い得だったし、飛行機は手荷物を増やせば結局大丈夫だったし。
うう後悔先に立たずです。・゜・(/Д`)・゜・。


どんどん進んで、そろそろお疲れモードのところで、ガラスの瓶と
ラックがセットになった、スパイスラックを見つけました。

お値段、なんと3ユーロ!
疲れも出て来てたので、重いわー、と言ったけど、そこは旦那さんが、
でも3ユーロやで!?と言うので結局購入。

しかし帰国して瓶の底を見ると、まさかのMADE IN JAPANと
書いてありました∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ !!

あらら~、とも思いましたが、どういう経緯で日本からフランスに渡り、
また日本に帰って来たのかと思うと、中々おもしろいです。

あとは古い鍵を売っているお店があったので、小さいのと大きいの、2つを買いました。
小さい方は、アクセの撮影にも登場していますよ~^^

買ったものの集合写真
**パリ・ヴァンヴの蚤の市(2)**_d0237633_14294491.jpg


蚤の市では日本人も3、4組見ました。
同じように観光で来てるような感じの人もいれば、
大きな鞄を用意している人もいたので、雑貨屋さんの買い付けとかかもしれません。

ヴァンヴの蚤の市は、お昼くらいで店じまいです。
後ろ髪をかなりひかれつつも、お昼前に離れました。

アンティークやらに詳しいわけではないので、
買ったものがお値打ち品なのかどうかは、わかりませんが
どれも気に入ったものが買えました。

ぜひまた行きたいですが、パリ…遠いです。

・ ・ ・ ・ ・ ・

というわけで、お買い物の様子を長文でお届けしました(^^;
買ったものは、また写真が撮れたら、個別に記事にしてみようかなと思っています。
そちらの紹介は不定期になるかもしれませんが、
また読んでもらえると嬉しいです☆



** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店


atelier gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux
by gracieux-masa | 2012-09-27 14:31 | 雑貨・インテリアのおはなし