ハンドメイドアクセサリーgracieux(グラシュ) のアトリエ日記


by gracieux

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
gracieuxのおはなし
雑貨・インテリアのおはなし
委託・イベント出展のおはなし
日々・おでかけのおはなし
ものづくりのおはなし
おいしいもののおはなし
ガーデニングのお話
gracieuxについて・お問い合わせ
おためしのおはなし

リンク

ブログパーツ

ファン

以前の記事

2017年 10月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新の記事

minneでのアクセサリー販..
at 2017-10-18 14:49
*2016 秋冬アクセサリー*
at 2016-10-19 21:51
セリアグッズで、簡単☆見せる..
at 2016-03-01 11:52
こっそり猫のパスケース☆
at 2016-02-22 17:35
ことりの実さん 5周年アニバ..
at 2016-02-08 11:34

最新のコメント

お返事ありがとうございま..
by hana at 20:42
> hana さん こ..
by gracieux-masa at 16:41
> free_silve..
by gracieux-masa at 16:35
はじめまして 先にコメン..
by hana at 19:44
半透明って中途半端に見え..
by free_silvermoon at 16:19
>鍵コメさま 初めまし..
by gracieux-masa at 14:43
>鍵コメさま お返事が..
by gracieux-masa at 18:02
> 鍵コメさま 温かい..
by gracieux-masa at 10:45
> free_silve..
by gracieux-masa at 10:16
こんにちは☆ バネポー..
by free_silvermoon at 16:56

検索

記事ランキング

ライフログ


見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)


木枠から作る小さな家具―初めての簡単木工 (私のカントリー別冊)

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2012年 10月 ( 21 )   > この月の画像一覧

大阪市中央公会堂・特別室

d0237633_1532536.jpg


ちょっと今日も、お出かけネタです。

今回は、大阪市中央公会堂です。
最近は、朝ドラの「純と愛」で、ちょくちょく映っているので、関西圏以外の
人も、この赤いレンガの建物を、もしかしたらテレビでみかけたことあるかも?
(川沿いを歩いてる時に、よく映ります)

大阪市中央公会堂
http://osaka-chuokokaido.jp/index.html

住所
 大阪市北区中之島1丁目1番27号
 地下鉄御堂筋線/京阪電車 淀屋橋駅下車<1>番出口から徒歩約5分

開館時間
 9:30~21:30(予約受付時間は9:30~21:30まで)

休館日
 毎月第4火曜日(祝日の場合は直後の平日)
 および、12月28日から翌年1月4日


大正7年(1918年)竣工のこの建物は、国の重要文化財に指定されていますが
内部の集会室や会議室は、広く一般に貸し出されています。

逆にそれゆえに、ふらりと内部をみることはできないのですが、
今回訪れた日は、"水都大阪2012"などのイベントが、周辺の中之島一帯で
開催されていたために、特別室が一般公開されていました☆

特別室とは、正面から見た時の一番上、ドーム状のガラス窓の部分にあります。
エレベーターを上がり、中に入ると…。
d0237633_1928469.jpg


正面のステンドグラス
d0237633_19303994.jpg
d0237633_15242730.jpg


天井や壁面には、神話の世界が描かれています。
d0237633_1525953.jpg


特別室は、創建当時の貴賓室として使用されたお部屋だそうです。
ステンドグラスは、慶祝の象徴である鳳凰と、大阪市の市標『みおつくし』が
デザイン化されたものです。


実は、私の結婚式、こちらの中央公会堂で行いました(●´ω`●)ゞ
d0237633_15363547.jpg


挙式を特別室で、披露宴を小集会室で行いました。

ここで結婚式ができると知ってから、ここでしたい!と決めてました。
ホテルなどとは違うので、いろいろ規制があったりもするのですが
素敵な一日を過ごすことができました。

今回、5年ぶりに訪れた特別室には、息子も一緒。
しかし息子の「行くよ!」で、感慨に浸る時間は少なかったです(^_^;)

披露宴のお料理は、地下にある、レストラン中之島倶楽部にお願いしました。
結婚記念日にはディナーを食べに行こうねと言ってたのですが、
息子が生まれて以来、3年行けず…(-_-;)結局最初の二年しか行けてません。

式での出し物が印象的で、お店の方も覚えてくださってたのに、
もう忘れられてるかしら(T_T)
ああ、食べたくなってきましたっ!



** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店


atelier gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux
[PR]
by gracieux-masa | 2012-10-31 15:46 | 日々・おでかけのおはなし | Comments(0)

デジカメの革製レンズキャップホルダー kawaii

d0237633_22503868.jpg


先日お話した、アドベンチャーワールドの旅行には、
母からデジカメ(FUJIFILM X10)を借りていきました。

このデジカメ、レンズにキャップが付いているんですが、
そのキャップが、ひもなどでどこかに取り付けられる作りになっていません。。

なので以前に、これを収納するケースを作ったのですが、
母に聞くと、結局入れるのが面倒で、使っていないという…(T_T)

確かに小さいケースにいちいち入れるのも、めんどくさいかと思い、
出発前日に、キャップホルダーを新たに作りました!

こんな感じ↓
d0237633_22504936.jpg
d0237633_2251512.jpg
d0237633_22511029.jpg


キャップ全体を包み込み、ホルダーを付けたままキャップを外せるようにしました。
ボールチェーンを付けて、本体のひもと繋げています。

キャップが落ちないように、ホルダーの内側に細い革を貼りつけて、
返しをつけています(写真二枚目)

旅行中、何度も付けたり外したりしましたが、キャップが抜けることもなく
撮影もスムーズにできました☆

正直、ホルダーなしの方がすっきりしてかっこいいかなーと
思うんですが、撮影をスムーズに行ったり、キャップをなくさないためには
これが一番いいかなー。

もちろん母にはこのホルダー付きで返しました。
このカメラ、見た目もレトロでかっこいいし、写真もきれいに撮れたので
また何かの時は、貸してもらおうっと♪



** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店


atelier gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux
[PR]
by gracieux-masa | 2012-10-29 23:03 | ものづくりのおはなし | Comments(4)

[おためし]大島椿プレミアムシリーズ☆

d0237633_10211415.jpg


モニターに応募してみたら、こちらの商品に当選しましたので
レポさせていただきます☆

大島椿は、学生時代にこちらの椿油に出会って、使っていたことがあります。
お風呂の後に髪に伸ばすと、しっとりまとまってくれたんです(●^o^●)

それがプレミアムシャンプーになったというのは、どんなんだろうと
使ってみました。


・ ・ ・ ・ ・

まずはシャンプーを手に出すと、クリアなとろっとした液体でした。
手に広げると、するっと伸びて、フローラルないい匂い~。

泡立てて髪と頭皮をごしごし。泡立ちも結構いいし
普段使っているものより、泡が長持ちする気がしました。
シャワーで流した時の泡切れもいい感じ。

次はコンディショナー。
こちらは乳白色のクリーム状でした。
毛先を中心に塗り広げて、ちょっと揉みこむようにつけました。
付けた後にすぐ流さずに、体を洗ってからすすぎました。

そしてお風呂上りに、ドライヤーをしていると、いつもよりしっとり
まとまりがいい気がします!
鏡で見ても、表面がつるっとまとまっているかも(*^^)v

次の日は、トリートメントを試してみました。
乳白色で、コンディショナーより固めのクリームで、髪にしっかりとどまる感じです。

時間をおいてから流して、ドライヤー。
こちらもつるつるしっとりに仕上がって気持ちいい♪
ちょっとコンディショナーとの違いが、はっきりわかりませんでしたが
コンディショナーでも十分効果ありという事なのかな??

効果は十分満足だったので、あとは身近で買いやすいかと
価格と相談して、今のがなくなった時の候補として考えてもいいなと思いました。


詳しくはこちらのファンサイトへどうぞ↓
大島椿のファンサイトファンサイト参加中

** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店


atelier gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux
[PR]
by gracieux-masa | 2012-10-27 22:10 | おためしのおはなし | Comments(4)

梅小路蒸気機関車館

リフレッシュ休暇満喫中の我が家(●^o^●)
今日紹介するのも、前から行ってみたかったところで、
平日に行ってきました☆

それはこちら↓
d0237633_164528.jpg


京都にある、梅小路蒸気機関車館です!

*********************
『梅小路蒸気機関車館』
http://www.mtm.or.jp/uslm/

場所 京都市下京区歓喜寺町(JR京都駅よりバスで約10分)
 公園の駐車場は、おもいやり駐車場(交通弱者向け)として整備されています。
 車の場合は、近隣のパーキングへ。

開館時間 10:30~17:30(入館は17時まで)

休館日
 毎週月曜日
 ※春休み(3/25~4/7)・夏休み(7/21~8/31)は開館
 ※月曜日が祝日・休日の場合、翌日の火曜日(平日のみ)は休館
 年末年始(12月29日~1月3日)

入館料(団体割引は別途)
 大 人(高校生以上)400円
 小 人(4歳以上)100円

SLスチーム号乗車料金
 大 人(高校生以上)200円
 小 人(4歳以上)100円

*********************



梅小路公園は、少し前に京都水族館がオープンしたことで
ご存知の方もいるかもしれません。
こちらの機関車館は、今年で40周年ということです。

といっても、私も息子が生まれないと知らなかったとは思いますが、
機関車が勢ぞろいするという事で、一度連れて行ってみたかったのです。

d0237633_1644376.jpg


旧二条駅舎を移築したという(これだけでも私的には興奮)、資料館の入り口から入場すると。。。
ずらーっと機関車が並んでいます!

d0237633_164228.jpg


機関車が並んでいる、扇形車庫は大正時代に作られたもので、国の重要文化財に指定されています。
写真二枚目の転車台もかっこいいです☆

三枚目は、園内の線路を走ることのできる、SLスチーム号です。
発車するときに、大きな汽笛の音が鳴り、煙突からは黒い煙、車体下部からは
白い煙が出ていました。

d0237633_1643056.jpg

並べてある機関車は、柵などがないので触ったりすることもできます。
(登るのは禁止です)

そして機関車の横には、階段がついていて、運転台の中に入れます!
(写真二枚目)

息子のおかげで、多少電車については詳しくなったものの、
彼のように電車愛があるわけではないのですが、
なんというか金属とか機械ものには萌えるので(笑)、その視点から
この機関車のゴツゴツとした造りに、興奮してしまいました~(*´∀`*)

園内にはちょっとした芝生広場があって、そこでシートを広げてお昼ご飯にすることにしました。
といってもお弁当を持参していなかったので、再入場券を発行してもらい、
公園北側の通りにみつけたコンビニへ。

途中で人が並んでいるお肉屋さんがあったので、寄ってみると
おいしそうなコロッケ発見!
d0237633_16334923.jpg


なんとコロッケ50円、ミンチカツ70円です!
どちらも衣がしっかりしていてサクサクで、甘みがあっておいしかった~♪


平日なのですいてるかなと思ってたのですが、絶好の遠足日和だったらしく
もうひっきりなしに、ちびっこの団体がやってきました。

芝生広場もそんな遠足団体で一杯でしたが、我が家も端にシートを
広げて、おいしくお弁当をいただきました。
天気もよくて、大満足の一日でした^^

ちなみに毎月第一土曜日には、機関車館出てすぐの広場で、
梅小路公園手づくり市が開催されます。

また、JRの線路を挟んですぐ南側の東寺では、毎月21日に弘法市が開催されます。

そちらと日を合わせて見に行くのもいいかもしれませんね。



** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店


atelier gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux
[PR]
by gracieux-masa | 2012-10-26 16:44 | 日々・おでかけのおはなし | Comments(2)

リフレッシュ休暇☆

この数日、ブログをお休みしていました(^_^;)

というのも、旦那さんが五年に一度、会社からもらえる
5日間のリフレッシュ休暇中なんです。
せっかくの貴重な機会なんで、せっせと遊んでいました☆

まずは平日に旅行だ!ってことで、南紀白浜のアドベンチャーワールドに
行ってきました!

アドベンチャーワールドは、和歌山県西牟婁郡白浜町にある
動物園、水族館、遊園地が一体になったテーマパークです。
私は今回が初めてでしたが、関西の方は、行ったことのある方も多いでしょうか。

ここでは何と言っても、パンダですね!8月に生まれた赤ちゃんパンダ
「優浜」ちゃんも見てきましたよ~\(○^ω^○)/
d0237633_21184689.jpg


日本では現在、12頭のパンダがいますが、そのうちの9頭が
アドベンチャーワールドにいます。
屋内の部屋に4頭ほどいまして、屋外の運動場にも
ゴロゴロいて、ゴロゴロしていました(笑)

ちなみに私、学生時代に中国・成都に行く機会がありまして
パンダに触ったことがありますv( ̄∇ ̄)
パンダにリンゴを与えて、そちらに気を取られているうちに
横に立ってちょこんと触りました。毛は結構ゴワゴワした感じでしたよ(笑)

d0237633_21315351.jpg


海獣館も、ペンギンとかアザラシとかラッコとか、たくさんいました。
イルカショーも、結構近くで見られたので、迫力がありました!
イルカのジャンプなども、もちろんすごいんですが、トレーナーの方が
イルカに押されてジャンプしたり、口先(?)に立ったり、というのも
かっこよかったです!

d0237633_2119774.jpg


もちろんサファリエリアも満喫。
最初はエリアをめぐるバスに乗って、草食、肉食エリアを一周。
草食獣エリアは徒歩でも回れるので、後から徒歩でもう一度見に行きました。

歩いていくと、本当に間近で動物たちを見られて迫力満点でした!
キリンは上り台(?)が用意されていて、顔の高さで触れ合えます。
私も指をなめられました(^_^;)

ただ午前中にバスで見た時より、昼から歩いて行った時の方が
動物たちが動いていなかった気がします。
皆昼寝していました。
夜行性の動物も多いから、昼間はお休みなんでしょうね。

朝から閉園まで、アドベンチャーワールドを楽しんだ後は、
宿に行く前に、白良浜で夕焼けを見ました。
夏には海水浴客でイモ洗い状態ですが、こんな季節なので人もまばら。

ものすごく砂が綺麗なので、家族で裸足になって、波打ち際で遊びました。

ちなみに二日目は大雨…。
本当は2泊3日の旅行の予定だったんですが、事前の天気予報で
天気がどうしても悪そうだと判断し、1泊に短縮しました。
予報通り、ずっと雨だったんでナイス判断だったと思います(^_^;)

そうやって1日予定が空いた今日は、前から行ってみたかったところへ
出かけることができたので、また記事にしようかと思います。


** ↓↓パンダかわいいよね~!という方はクリックをヽ(=´▽`=)ノ♪ ! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店


atelier gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux
[PR]
by gracieux-masa | 2012-10-24 21:47 | 日々・おでかけのおはなし | Comments(4)

**オリーブのリース**

d0237633_14363498.jpg


少し前に、剪定したオリーブの枝でリースを作りました。

作ったといっても、家にあったリースの土台に、ぶすぶす挿して行っただけなんですが。

ポイントに、自家製千日紅のドライをプラス。
緑と対照的なピンク色で、元気なイメージですね。
もうちょっと暑い時期の方が、ぴったりだったかなあ(^^ゞ

しかし、生の枝だったので、現在はすっかり葉が丸まって、色もくすんでしまいました(汗)
ひとときの楽しみをありがとう~。

ちなみに剪定した枝の一部は、挿し芽に挑戦しております。
ネットで調べると、オリーブはかなり難しいらしいので
どうかわからないけど、うまくいくといいなあ。



** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です。感想の評価やお気に入り登録だけでもぜひ★ **

atelier gracieux  tetote店


atelier gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux
[PR]
by gracieux-masa | 2012-10-19 14:41 | ものづくりのおはなし | Comments(4)

てづくり・革のポシェット完成品☆

昨日、作っている過程を紹介した、革のポシェット。
引っ張っちゃいましたが、完成品がこちらです!

d0237633_14303537.jpg


全体的に、シンプル~、に仕上げております。
革のはしっこの、不揃いなところをふたに持ってきて、
ちょっとワイルドな感じに。

そしてポイントは、この鍵穴ww
d0237633_1436012.jpg

ロハスフェスタで買ってきたものですが、こういう風に使いたかったんです^^

鍵穴の重みがあるおかげで、ふたも閉めやすくなって、一石二鳥。
マグネットの下部分は、本体から浮かすようにつけて、着脱しやすくしました。

荷物を入れるとこんな感じ。
財布、キーケース、定期入れ、ハンカチ、携帯、コンデジ、化粧ポーチ(小)などが入ります。
d0237633_14362524.jpg


底に硬めの革を入れておいたので、荷物を入れてもマチが崩れません。
でも本体の革が柔らかいので、柔軟にモノを入れることができます。

で、手持ちの革ひもを付けるとこんな感じに。
d0237633_143622100.jpg


…残念ながら、色があっていません(ToT)
革を買った時は、どの色で作るかなども決めておらず
とりあえず手持ちの革ひもを付ければいいやと思ってたんです。

ロハスでショルダーベルトとか売ってるところあったのに
ちゃんと見てなかった…。
どこかの手づくり市とかで出会えたら、探します。

作ってもいいんですが、金具などの材料費とか考えると
買う方がお得かも??という魂胆もありまして(^_^;)


で、早速日常使いをしているのですが、数日前に七穀ベーカリーさんで
みてもらったら、写真を撮って、ブログで紹介してくれました☆
記事はこちら→

七穀ベーカリーさんは今週末、京都で開催される
岡崎公園アートフェスティバル』に出店されます。

日時 2012年10月20日(土)10:00~16:30
             21日(日)9:30~16:30開催

会場 みやこめっせ 地下鉄東西線「東山駅」より徒歩約8分

室内会場なので、お天気関係なく楽しめるそうです。
お近くの方はぜひ♪


** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店


atelier gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux
[PR]
by gracieux-masa | 2012-10-18 14:59 | ものづくりのおはなし | Comments(4)

革のポシェットづくりに挑戦☆

先日のロハスフェスタで、自分用のポシェットを作ってみようと
革を買ってきました。

そちらがめでたく形になりましたヽ(^o^)丿!
単純なつくりなんですが、大物を作るのは初めてだったので、
製作記録も簡単に残しながら作業したので、そこから紹介させてください。

d0237633_14205419.jpg


まずは革の裁断から。
革は色々と買ってきたんですが、革の厚さや
革の裏面(床っていいます)のコンディションなどから、
いいところでパーツを取ろうと思うと、結構ギリギリでした。

なので今回、正面にくる革と、側面の革は、微妙に色の違うものを使いました。
ふたに使う部分は、かっこよく見えそうな、革の切れ端部分を使いました。

ちなみに、型紙は作りませんでした(^_^;)
パーツは長方形ばかりだったので、自分が入れたい荷物の量が
収まる大きさの目安を大体決めて、ものさしで直接線を引いて、
ちょきちょき切りました。

パーツをそろえたら、床の処理などをして、いざチクチク…。
ここからは写真でお送りします。
d0237633_1420587.jpg

d0237633_14501292.jpg


やっぱり、角部分を縫うのが難しい。。。
本などで書かれている手順としては、
 革を張り合わせる→縫い穴を開ける→縫う
なんですけど、貼り合わせの縫い代が2mm位なので、
縫い穴を開けようとしても、ぺらっと剥がれてきてしまったり。

なので、少しずつ穴をあけて、縫い進めて、また穴をあけて…
という風にしていました。

結果的に仕上がりとしては、まあまあ及第点だと思うんですが、
ちゃんとコツとかがあるんだろうなあ。
教室とか一度行ってみたい。

さて、こんな風に頑張ってみたポシェットの出来上がりは
次回に!!

・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・ ・・

昨日紹介した、新作のコサージュの記事が、
ブログ村の ハンドメイドヘアアクセサリー部門の注目記事2位になっていました!
いつも応援ありがとうございます(^◇^)

他のコサージュも、ネットショップにアップしましたので
ぜひご覧くださいね♪
tetoteでは今日まで、購入キャンペーンをやっているそうですよ!



** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店


atelier gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux
[PR]
by gracieux-masa | 2012-10-17 14:53 | ものづくりのおはなし | Comments(0)

**新作・レースコラージュコサージュ ネットショップUP**

この数日、コサージュを久しぶりに作ろうという波が来まして、
せっせと作成しておりました。

3種類できたのですが、ひとまずそのうちの一つを、ネットショップに
アップしましたので、見てやってください^^

d0237633_13264140.jpg

d0237633_13284580.jpg


紅茶染めした生地で作ったお花に、レースやリボン、AVRILの糸などを
合わせています。
全体をベージュトーンでまとめた、ナチュラルなコサージュです。
(ブローチとクリップのついた、2WAY金具を付けています)
ゴールドの、ドライの木の実もちょこんとポイントに♪

髪につけると、こんな感じ。
d0237633_13321263.jpg

※この写真は、全体が青みがかっています。大きさなどの参考にしてください。

もちろん、髪だけじゃなくて、ブローチとして、お洋服やカバン、帽子など、
色々と合わせてみてもらえたらいいなあ。

納品準備ができたら、どちらかのお店に届けるつもりですが、
それまでの間、ひとまず両方のネットショップにアップしました↓↓

==============================================
atelier gracieux  tetote店


atelier gracieux  minne店 購入者手数料無料!
$atelier gracieux
==============================================

遠方の方など、もし気に入ってくださればぜひ!よろしくお願いします^^
(ささやかなオマケもお付けします~(笑))

残りの2種類も近々アップする予定ですし、他にも色々とかわいいものを
掲載しているので、ゆっくりご覧くださいね♪


** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by gracieux-masa | 2012-10-16 13:42 | gracieuxのおはなし | Comments(2)

委託終了のおしらせ

d0237633_1510436.jpg

この度、東京板橋区の雑貨屋さん、子猫堂さんでの
gracieux作品の委託販売を、10月末をもって、終了させて
いただくこととなりました。

==========================================
子猫堂
 住所:〒173-0021 東京都板橋区弥生町3-2
 TEL:03-6795-4567
 営業時間:12:00~18:00
 定休日:毎週火曜日
==========================================

短い間でしたが、普段は直接作品を見ていただける機会のない、
関東圏の方々に作品をお届けすることができました。
ありがとうございました!

終了まで、まだあと半月ありますので、お近くの方は
ぜひ足を運んでみて下さい^^
かわいいものが、色々とお待ちしていまーす♪




** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店


atelier gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux
[PR]
by gracieux-masa | 2012-10-15 15:12 | 委託・イベント出展のおはなし | Comments(0)