ハンドメイドアクセサリーgracieux(グラシュ) のアトリエ日記


by gracieux

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
gracieuxのおはなし
雑貨・インテリアのおはなし
委託・イベント出展のおはなし
日々・おでかけのおはなし
ものづくりのおはなし
おいしいもののおはなし
ガーデニングのお話
gracieuxについて・お問い合わせ
おためしのおはなし

リンク

ブログパーツ

ファン

以前の記事

2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新の記事

*2016 秋冬アクセサリー*
at 2016-10-19 21:51
セリアグッズで、簡単☆見せる..
at 2016-03-01 11:52
こっそり猫のパスケース☆
at 2016-02-22 17:35
ことりの実さん 5周年アニバ..
at 2016-02-08 11:34
haco28+さん、春の準備..
at 2016-01-27 12:15

最新のコメント

お返事ありがとうございま..
by hana at 20:42
> hana さん こ..
by gracieux-masa at 16:41
> free_silve..
by gracieux-masa at 16:35
はじめまして 先にコメン..
by hana at 19:44
半透明って中途半端に見え..
by free_silvermoon at 16:19
>鍵コメさま 初めまし..
by gracieux-masa at 14:43
>鍵コメさま お返事が..
by gracieux-masa at 18:02
> 鍵コメさま 温かい..
by gracieux-masa at 10:45
> free_silve..
by gracieux-masa at 10:16
こんにちは☆ バネポー..
by free_silvermoon at 16:56

検索

記事ランキング

ライフログ


見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)


木枠から作る小さな家具―初めての簡単木工 (私のカントリー別冊)

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2012年 09月 ( 20 )   > この月の画像一覧

子猫堂さん・納品しました☆

d0237633_13523096.jpg


東京板橋区の雑貨屋さん、子猫堂さんに作品をお届けしました♪

写真は、レースフリルにお花を添えた、丸い形のスリーピンです。
落ち着いた色味で、大人かわいい雰囲気です。

ヘアアクセサリーとしてだけでなく、キャミワンピの紐のところなどに
挟んでも、ブローチのようになってかわいいと思います^^

他にもコサージュやヘアゴムなど、秋冬物をお届けしました。
お近くの方は、ぜひ足を運んでみてください!


・ ・ ・ ・ ・

うちは来年から息子が幼稚園の予定です。
10/1に、願書提出&面接なんですが、その日に
台風最接近の予報がっ。・゜・(/Д`)・゜・。

普通なら引きこもってやり過ごすところなのに、提出&面接で
2回は子連れで外出せねばならないと思います(徒歩)。。。

ただでさえドキドキしてるのに、やーめーてー。
どうかどうか、意外とたいしたことない感じで、通り過ぎてくれますように(>人<*)


** ↓↓ クリックの応援が励みになります!よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ♪ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店


atelier gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux
[PR]
by gracieux-masa | 2012-09-28 14:01 | 委託・イベント出展のおはなし | Comments(0)

**パリ・ヴァンヴの蚤の市(2)**

今日も昨日に引き続いて、新婚旅行で行った、
パリのヴァンヴの蚤の市のお話です^^

昨日の記事はこちら→

それでは、お買い物の様子の後半をどうぞ↓↓

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

しかしこの蚤の市、ほんとにいろんなものがあります。
布のお店や、金物屋のようなところもたくさんありました。
今行ったら、もっと色々と見るものも変わってくるんだろうなあ。

しかし完全に壊れてくさっているようなベッドとかもあって、一体どうするんでしょう…。

たくさんの方がお店を出しているのですが、
犬連れで出店している人もちらほらいて、とてもかわいかったです。
なんだか毛足が長い犬が多かった気がします。ヒラヒラとフランスっぽい!?

d0237633_149071.jpg


この写真、旅行中の写真の中でも、かなりお気に入りです。
犬がかわいいし、背景の布なども蚤の市っぽくて好きです。


どんどん進むと、とあるお店でホーローの水差しを見つけました。
少し錆がありますが、そこもまた魅力♪

見ていると、早速店主が声をかけてきました。
どうやら、このサイズの水差しはなかなか見つからないんだよ。
25ユーロのところを20ユーロにするよと言ってます。
(この人は英語でしゃべってくれました。)

水差しの相場は知らないものの、確かに手ごろな大きさ(15cmくらい)です。
でも20ユーロはそこそこなお値段。
うーんうーんと眺めていたら、18ユーロにしてくれると
いうことなので、お買い上げ~(^^)


さらに進むと、きれいなグリーンのカップが目に入りました。
乳白色の薄いグリーンがきれいで、8ユーロでした。
早速店主のマダムが声をかけてきました。

しかし今度はペラペラとフランス語です。
さっぱりわかりませんが、どうやらお皿とセットらしく、段ボールからお皿が出てきました。

さらにあと1組あるようで、マダムとムッシュに一つずついかが?と勧められました。
(この辺、マダムのジェスチャーで理解)
2つなら12ユーロにしてくれるということ。

しかし私はそこで悩んでしまったのです。。
このカップでお茶を飲むことはないだろうし、飾り用のつもり…。
まだ午前中で、このあとも観光をして、パリの北の端のモンマルトルまで
行くつもりなのに(蚤の市は南の端)、割れものを抱えて…(。-`ω-)

さらに飛行機に乗せられるスーツケースのキロ数が、二人合わせて
残り2kg強しかないということも、プレッシャーでした(1kgオーバーで30ユーロ!)

いろんな思いが渦巻いて、結局カップは1つだけにしました。
しかし今思えば、やっぱり2つ買っとけばよかったです。
お買い得だったし、飛行機は手荷物を増やせば結局大丈夫だったし。
うう後悔先に立たずです。・゜・(/Д`)・゜・。


どんどん進んで、そろそろお疲れモードのところで、ガラスの瓶と
ラックがセットになった、スパイスラックを見つけました。

お値段、なんと3ユーロ!
疲れも出て来てたので、重いわー、と言ったけど、そこは旦那さんが、
でも3ユーロやで!?と言うので結局購入。

しかし帰国して瓶の底を見ると、まさかのMADE IN JAPANと
書いてありました∑ヾ( ̄0 ̄; )ノ !!

あらら~、とも思いましたが、どういう経緯で日本からフランスに渡り、
また日本に帰って来たのかと思うと、中々おもしろいです。

あとは古い鍵を売っているお店があったので、小さいのと大きいの、2つを買いました。
小さい方は、アクセの撮影にも登場していますよ~^^

買ったものの集合写真
d0237633_14294491.jpg


蚤の市では日本人も3、4組見ました。
同じように観光で来てるような感じの人もいれば、
大きな鞄を用意している人もいたので、雑貨屋さんの買い付けとかかもしれません。

ヴァンヴの蚤の市は、お昼くらいで店じまいです。
後ろ髪をかなりひかれつつも、お昼前に離れました。

アンティークやらに詳しいわけではないので、
買ったものがお値打ち品なのかどうかは、わかりませんが
どれも気に入ったものが買えました。

ぜひまた行きたいですが、パリ…遠いです。

・ ・ ・ ・ ・ ・

というわけで、お買い物の様子を長文でお届けしました(^^;
買ったものは、また写真が撮れたら、個別に記事にしてみようかなと思っています。
そちらの紹介は不定期になるかもしれませんが、
また読んでもらえると嬉しいです☆



** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店


atelier gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux
[PR]
by gracieux-masa | 2012-09-27 14:31 | 雑貨・インテリアのおはなし | Comments(0)

**パリ・ヴァンヴの蚤の市(1)**

今日のお話は、新婚旅行でパリのヴァンヴの蚤の市にいったお話です。
唐突に古いお話ですみません(^_^;)

新婚旅行どこにする?って時に、昔からあこがれていたパリの蚤の市に
行ってみたくて…!
海外旅行でヨーロッパなんて、こんな機会がなければ、
もう今後の人生ないかもしれないということで、行ってきました。
(夫婦そろって、さほど海外旅行に積極的でもないので)

かわいい雑貨を買ってきて、以前していたブログでも少し書いたりしたんですが、
久しぶりに見返すと、写真とかが下手で、なんだか自分でがっかりorz
ちゃんとやり直してみたいなあと思ったんです。

というわけで、非常に自己満足な思い出記事ですが、まず今日は蚤の市の
様子などから始めてみたいと思います。
今日の記事は、だいたい前のブログから引っ張ってきています。
(前置きながっ!)


・ ・ ・ ・ ・
d0237633_143155.jpg


新婚旅行は、こんな機会は人生でもうないだろうと、
スペイン、イタリア、フランスの三カ国周遊の旅でした。

どの国も色々と楽しんだのですが、私の中でのメインはパリ。
さらにフリーの日が土曜日ということで、
これは昔からのあこがれの、蚤の市にぜひ行きたい!
という計画を練っておりました。

そしていくつか蚤の市がある中で、ホテルからも近く、
庶民的な雰囲気という、ヴァンプの蚤の市に行くことにしました。

ホテル近くからタクシーを拾って、朝9時前に到着。
場所はパリの南の端です。
並木道沿いに、ずら~っとお店が並んでいます。
ちょっと怪しげな曇り空だったせいか、
思ったよりすいてて、お店が見やすかったです。

日本のフリマは手慣れた私も、最初はワクワクというか、ビクビクドキドキ(´・ω・`;)
なんせガイドブックで覚えたフランス語は、

C'est combien?(セ コンビヤン/いくらですか?)
C'est un peu cher(セタンプ シェール/ちょっと高いな)
Moins cher s'il vous plait(モワン シェール スィルブプレ/安くして)

だけです。

不安な面持ちで、最初にトライしたのは、きれいな絵のカードを売っていたお店。
何枚かセットになっている袋があったので、思い切ってご主人にボンジュールと話しかけ、
値段を聞くと、なんと20ユーロ(1ユーロ=160円で3200円くらい)
(※2008年の相場です。ユーロ高半端なかったっす(泣)
あ、燃油サーチャージもだいぶ取られた(ノД`)・゜・。)


そりゃ高いと、バラ売りの2枚を選ぶと、5ユーロとのこと。
それでもちょっと負けてくれと言ったけど、答えはNon!でした
うう…、でも気に入った絵だったので、結局買っちゃいましたが。


しかし一旦購入すると、なんとなくいつものフリマのテンションになってきました。
読めもしないけどインテリアによさそうな古本や、かわいい缶などを色々と手に取ってみます。

真ん中あたりに、ボタンばかり売ってるお店がありました。
日本の雑誌などでも紹介されているようで、
店主のお兄さんは、簡単な日本語で話しかけてくれます。

旅行に行った頃は、ボタンはさほど興味があったわけではなかったんですが、
ガラスのボタンというのがとても綺麗で、
そこから何個か選んで買ってきました(1個0.5ユーロ)。
(ボタンにはまった今いったら、エライことになっていたであろう…)


ザラザラと選んでいると、旦那さんが、足もとに並んでいた缶が
かわいくて安いと教えてくれました。
なんと1ユーロということで、そこからも3つ選んで、計6ユーロのところを、
お兄さんは何もいわずとも、5ユーロにしてくれました。
メルシーボクー♪\(^ω^\)( /^ω^)/


・ ・ ・ ・ ・

なんだかえらく長くなってきたので、続きはまた今度!

** ↓↓続きを待ってくれる方は、ぜひクリックをヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店


atelier gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux
[PR]
by gracieux-masa | 2012-09-26 14:16 | 雑貨・インテリアのおはなし | Comments(0)

新しいストラップ できました

最近、自分の携帯に新しいストラップを作りました。

元々ついていたのも自作で、レースをコラージュしたもの。
気に入ってはいたんですが、さすがに毎日使っていると、くたびれてきてしまっていました。
d0237633_15333662.jpg


今回作るきっかけになったのは、先日ことりの実さんに納品に行った際に、
大好きな古道具屋さんの、demokuraさんに足を伸ばし、古いキーを買ったことです。
前にも見かけていたのですが、なぜか今回はこれを使ってストラップにしよう!
と思い立ったのでした。

できあがりはこちら。
d0237633_15361642.jpg


古びたゴールドに、”10”と刻印された小ぶりな鍵。
くしゃっとした表情の革に、縫いとめました。
きっちりよりも、ゆるい雰囲気で。
革にはちょっとだけスタンプ。
革と金属なんで、長持ちしてくれるかしら。

世間がiphone5で熱い中、私はまだ、二つ折り携帯です(^_^;)
色々調べ物ができたり、写真も色々遊べたりも惹かれるんですけど
切迫した事情もない中、機種変のふんぎりがつきません。。。

もうちょい粘るかな~。


** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店


atelier gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux
[PR]
by gracieux-masa | 2012-09-25 15:43 | ものづくりのおはなし | Comments(2)

ことりの実さん・納品しました☆

大阪・中崎町のかわいい雑貨屋、ことりの実さんに
作品をお届けしてきました♪

店長さんがパッと見て、「きれいな色~♪」と言ってくれたのが、こちらのバレッタ。
私この色味、大好きなんです^^ 同系色のヴィンテージボタンを使っています。
d0237633_13205556.jpg


そして嬉しいことに、最近ピアス類が人気とのことでして、
ピアス、イヤリング類も色々とお持ちしましたよ。
d0237633_132124.jpg


朝晩の涼しさのおかげか、最近はお客様も秋物に
目が行くようになった感じだとか。
雑貨屋さんめぐりが楽しい季節になりますねえ。

ことりの実さん、本日(9/24)発売の、
『Hanako 特別編集 大阪最新案内。』
マガジンハウス 編
ISBN:9784838787906
定価:780円 (税込)

に掲載されているそうです!
全国発売ですので、ぜひぜひ本屋さんでチェックしてみてくださいね。

ことりの実さん、他に「るるぶ大阪」でも掲載されています。
遠くの方も、大阪旅行の際は、ぜひチェックしてみてください。



** ↓↓ 本屋行ってみようかなー、って方はぜひクリックをヽ(=´▽`=)ノ♪ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店


atelier gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux
[PR]
by gracieux-masa | 2012-09-24 13:36 | 委託・イベント出展のおはなし | Comments(0)

**ナンバーホーローカップ**

d0237633_14234434.jpg


なんとなく、最近のホーローネタ続きの勢いに載せて、もう一個。
もう雑貨好きの方にはおなじみ、ア・ラ・カンパーニュの、プリンの入っていたホーローカップです。

ずっと前から、ブログなどで見かけて気になってたんですが
何故か勝手に、東京のお店やと思ってたんですよ(^_^;)
手に入らんわー、とすねてた所に、ふと調べたら、神戸発祥って書いてあった…。

調べたら、梅田の茶屋町にもあるやん、ってことで買いに行きました♪
行ってみたら、あ、ここのお店いつも混んでて気になってたとこやん!って
気づきましたわ。

実家の母もそそのかしたりして集めて、現在うちには
1,2,3,6,9番があります。

で、中身を頂いた後に、このかわいいカップを、どうしているかというと…。


洗面所のコップと、息子用コップになっております(恥)


小さくて軽く、ガラスみたいに割れる心配もないので
息子にちょうどよくてですね…ごにょごにょ。

3番のコップを息子(三歳)に出したら、「三歳コップやね!」って
思わぬ好評っぷり。子供のお客様にも、ちょうどよく…。

皆さんおしゃれにアレンジしているというのに、所帯じみた使い方に
なっててすみません!
何年後かには、おしゃれな方向に変身しているかもしれません。



** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店


atelier gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux
[PR]
by gracieux-masa | 2012-09-21 14:35 | 雑貨・インテリアのおはなし | Comments(0)

今週末・ パンフェス はいかがですか?

d0237633_9563822.jpg


いつもお世話になっている、ご近所の七穀ベーカリーさん。

今週末、東京で開催される、パンフェスに参加されます!

=============================
パンフェス2012秋 概要

日程:9月22日(土)、23日(日)
時間:11:00 ~ 17:00
入場料:300円(ただし小学生までは無料)
開催場所:東京オーヴァル京王閣
     東京都調布市多摩川4-31-1

[電車でお越しの方]
新宿駅から準特急「高尾山口」行 調布駅乗換え快速・普通「橋本」行 「京王多摩川」駅下車徒歩0分

[お車でお越しの方]
中央道、調布ICより甲州街道を新宿方面へ、鶴川街道を右折10分

*交通についての詳細は東京オーヴァル京王閣ホームページをご参照ください。
=============================

手紙社さんが主宰される、パンづくしの二日間。
七穀ベーカリーさんは、22日はパンのみ出品。
23日は追加のパンを持参して、東京まで行かれるそうですよ(^o^)!

前回も参加されていましたが、その時はすぐに完売となったそうです。
関東方面の方、この機会にぜひ、足を運んで食べてみてください。

いやしかし、パン屋さんが80店舗ほど集まるなんて、
ものすごいイベントですね。
1店舗1個ずつ買っても、食べきれないもんなあ。
胃袋が無限大だったらいいのに(笑)



** ↓↓ おいしそうだー!と思った方はクリックをヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店


atelier gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux
[PR]
by gracieux-masa | 2012-09-20 10:11 | おいしいもののおはなし | Comments(0)

月兎印のおおきなホーロー容器

三連休最終日は、旦那さんの実家のある、奈良へお出かけしていました。

途中、いつも気になるリサイクルショップがあったのですが、
今回初めて立ち寄ってみて、素敵な出会いがありましたー!

じゃん!
d0237633_14481978.jpg


コーヒーポットなどが有名な、月兎印の、大きなシュガーポットです。
大きな、というだけあって、卓上の可愛いやつではなく、10.5Lサイズです(^_^;)

中もきれいで、昭和なラベルが味を出しております。
d0237633_14505417.jpg



で、これをどうするかというと、米びつにする予定です。
たまたま少し前に、後輩の女の子がかわいい米びつを買ったというのを
いいなー!って思ってたので、見つけた瞬間、めちゃ嬉しかったです☆
お値段は2500円なり。

今は綺麗に洗って、次の入れ替えのタイミングで使いだそうと待機中。

買ったお店は、普通のリサイクルショップよりも、レトロなものを
扱っている割合が高くて、色々気になっちゃいました。

また通ることがあったら、ぜひチェックしたいです☆




** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店


atelier gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux
[PR]
by gracieux-masa | 2012-09-19 14:59 | 雑貨・インテリアのおはなし | Comments(4)

OSAKAアート&てづくりバザール・ありがとうございました!&レポ

9/15(土)、gracieux初出店となった、、OSAKAアート&てづくりバザールVol.10
無事に終了しました!

お買い上げくださった方、足を運んでくださった方、本当にありがとうございましたー!!

初の単独出店という事で、早朝からドキドキドキドキしていたのですが、
気づくとあっという間に一日が過ぎていきました。
連休の残り二日は、疲れやら予定やらで、ちょっと遅くなりましたが
当日の様子なんかを書かせていただきます(^^)丿
注)長いですっ

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

私の出店する、プチブースの搬入は7:30から。
6時には家を出るつもりで、5時起きして、出発!
早朝だからと思ってたのに、フツーに道が混んでて焦りました(>_<)

着いたら2人で手分けして荷物を持ち、搬入口から会場へ。
プチブースの部屋に入って、ブースを探すと、P-54発見!
早速設営に取り掛かります。
d0237633_14124143.jpg


プチブースの広さは、2m×1m。借りた机の奥行きが60cmだったので
想像以上にきゅうきゅうでした(>_<;)
椅子は折りたたみ椅子を持参したのですが、次回の機会があれば
机も持参して、もうちょっと余裕が欲しいな…。

ディスプレイは何度も家でやってみてたので、スムーズにブースが
できあがりました!じゃん♪

d0237633_14191055.jpg


机の上も結構ギュウギュウです(^^;)
左側の、折りたたみハシゴは、七穀ベーカリーさんが貸してくださったのですが
ロングネックレスをかけるのに、ぴったりでした☆

先日紹介したホーローカップや、セリアのリメイク箱も使いました。
見つけてみてください♪

ちょっと角度を変えて。
d0237633_14233584.jpg


しかしブースが想像以上に早く出来上がってしまい
会場まで1時間以上、ひましてしまいました。
周りの方は、慣れているのか、もっとのんびり来られてました。一つ学習したわー。




そうこうしているうちに、10時前には既にたくさんのお客さんが順番待ちで
並んでいる姿が見えました。
開場すると、ぞくぞくとお客さんが入場されました…が、
プチブースエリアはのんびりムードです。

経験者の方に聞くと、順路の都合上、レギュラーブースなどが
先になるので、こっちにお客さんが来るのはまだよー、ということでした。



なのでちょっと席を外して、知り合いの作家さんのところに行って
戻ってくると、旦那さんが「お客さん来たよ!ブログ読んでるって言ってたよ!」って!

なんてことー!!私のおバカー(≧□≦)・゜・。!

…と反省していたら、戻ってきてくださいました!
いつもブログにイイネ!などをくださっていた、lapilishさんでした!

予想外の嬉しい出会いで、舞い上がって変なテンションだったかもしれません(汗)
しかも最初に来られた時、旦那さんが一人で座ってたもんですから、
「え…!?男の人だっ…たの?」と、無用な混乱までさせてしまいました。すみません。

ブログもされていて、既に今回のイベントの、丁寧なレポが掲載されていますよ。
他にもいろんなお店やイベントのレポが掲載された、素敵なブログなので
ぜひ遊びに行ってみてください!

d0237633_14425586.jpg


しばらくすると、プチブースのエリアにも、お客さんが増えてきました。

一度お店から離れられたものの、「やっぱり気になって…。」と
戻ってきてくださった方や、すごく嬉しそうに「大事にしますね!」と
おっしゃってくださった方など、嬉しい出来事がたくさんありましたヽ(^o^)丿

いつも応援してくださってるお客様は、娘さんとgracieuxの作品を付けて、
遊びに来てくださいました。今回のイヤリングも、気に入ってつけてもらえるかしら。

また、gracieuxのブースを見てくださったお客様には、
頑張って名刺も渡すようにしました。
最初の方は、なかなかタイミングが難しかったんですが、持っていった分は
配りきることができました!
これを機会に、素敵なご縁がつながればいいなあ。


今回、さすがに他のブースをじっくり見て回ることはできなかったんですが、
たまたま目にした、COZAI CREATIONさんの
トイレットペーパーホルダーが気になり過ぎでした…!
でも決断できず、終了時刻になりました。。。
またどこかで出会えたら、じっくり検討したいです。

終了後、荷物を片付けて、駐車場へ向かうと、空がかなりどんより。
帰る途中で結構な雷雨になってきました。
開催中にあんな雨にならなくてよかったー。



初めてで、色々と至らない点もあったかとは思いますが、
無事に終了できたことに感謝です。

これだけたくさんのブースが並ぶ中で、gracieuxを見つけてくださって
喜ぶ顔が見られるというのは、ほんと幸せなことです。
ありがとうございました!
うー、イベントにもっと出てみたいっ。



次の大きなイベントは、秋のロハスフェスタです。
夏の悲劇があったので、ぜひぜひ!好天でお願いします!!


** ↓↓おつかれさーん!のクリックをぜひヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店


atelier gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux
[PR]
by gracieux-masa | 2012-09-18 15:16 | 委託・イベント出展のおはなし | Comments(10)

アート&てづくりバザール始まります!

d0237633_9562058.jpg

準備万端!(多分)
P-54ブースにてお待ちしています!

お買い上げ先着現定数で、オマケもありますよヽ(・∀・)ノ
[PR]
by gracieux-masa | 2012-09-15 09:56 | 委託・イベント出展のおはなし | Comments(2)