ハンドメイドアクセサリーgracieux(グラシュ) のアトリエ日記


by gracieux

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
gracieuxのおはなし
雑貨・インテリアのおはなし
委託・イベント出展のおはなし
日々・おでかけのおはなし
ものづくりのおはなし
おいしいもののおはなし
ガーデニングのお話
gracieuxについて・お問い合わせ
おためしのおはなし

リンク

ブログパーツ

ファン

以前の記事

2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新の記事

*2016 秋冬アクセサリー*
at 2016-10-19 21:51
セリアグッズで、簡単☆見せる..
at 2016-03-01 11:52
こっそり猫のパスケース☆
at 2016-02-22 17:35
ことりの実さん 5周年アニバ..
at 2016-02-08 11:34
haco28+さん、春の準備..
at 2016-01-27 12:15

最新のコメント

お返事ありがとうございま..
by hana at 20:42
> hana さん こ..
by gracieux-masa at 16:41
> free_silve..
by gracieux-masa at 16:35
はじめまして 先にコメン..
by hana at 19:44
半透明って中途半端に見え..
by free_silvermoon at 16:19
>鍵コメさま 初めまし..
by gracieux-masa at 14:43
>鍵コメさま お返事が..
by gracieux-masa at 18:02
> 鍵コメさま 温かい..
by gracieux-masa at 10:45
> free_silve..
by gracieux-masa at 10:16
こんにちは☆ バネポー..
by free_silvermoon at 16:56

検索

記事ランキング

ライフログ


見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)


木枠から作る小さな家具―初めての簡単木工 (私のカントリー別冊)

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

**素敵なピンクッション**

最近、iichiで素敵なピンクッションを買いました。

d0237633_14175421.jpg
d0237633_14181092.jpg
d0237633_14181962.jpg


y*handmadeさんの作品です。
ツルウメモドキという植物が、とても丁寧に刺繍されていて、一目ぼれ!
大人っぽい雰囲気の中に、かわいらしさもあって、大満足です。

実はピンクッションは、小学生の時に買った(!)ピンクのフェルトのものを
ずっと使っていました(^^;
壊れるわけではないですが、そろそろ替えてもいいかなって(笑)

今度はこちらを、大事に使っていきたいと思います。

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2012-03-30 14:26 | 雑貨・インテリアのおはなし | Comments(0)

●●新しい委託先*「子猫堂」さん●●

突然ですが、gracieuxの東京デビューのお知らせです!(゚ロ゚;)エェッ!?

板橋区にある、「子猫堂」というお店にて、
四月から作品を置いていただくことになりましたー!ヽ(^◇^*)/

==========================================
子猫堂
 住所:〒173-0021 東京都板橋区弥生町3-2
 TEL:03-6795-4567
 営業時間:12:00~18:00
 定休日:毎週火曜日
==========================================

“猫・夜空・虹・砂糖菓子”をテーマに、
メルヘンでロマンティックな雰囲気を漂わせるもの。
とても可愛らしく思わず手に取りたくなってしまうような、
ハンドメイドにしか出せない温かいものを中心に
取り扱う雑貨屋さんです。

既に作品は納品済みで、アクセサリー、ヘアアクセサリーなどを
幅広くお届けしました。
d0237633_1354132.jpg
d0237633_13542579.jpg


実際に足を運べてはいないのですが、とても広々とした店内で、
可愛い雑貨をじっくり堪能できそうです。

もしブログを読んでらっしゃる方の中で、関東圏の方がいらっしゃるようでしたら、
ぜひ4月からお店をのぞいてみてください…!


** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2012-03-29 14:01 | 委託・イベント出展のおはなし | Comments(2)

**ことりの実 移転詳細**

d0237633_2225918.jpg

gracieuxの委託先のお店であり、以前に移転のお知らせをしていた、ことりの実さん。

移転の詳細が分かりましたので、お知らせです。

【移転先情報】
ADD: 〒530-0015
     大阪市北区中崎西1-1-28
TEL: 080-3848-0463

OPEN: 12:00~19:00
CROSE: 月曜日(その他不定休)

お店は現在close中で、4/22(日)にオープンされます!

新規店舗は、1階の路面店。
今度もかわいいお店になるに違いない!と私も今からとても楽しみです。

オープン後すぐに、GWにも入りますし、遠方の方も
足を運ばれてはいかがでしょうか^^

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2012-03-28 22:11 | 委託・イベント出展のおはなし | Comments(0)

インフルエンザ…

春も目前だと言うのに、昨日からB型インフルエンザに
かかりました…(;o;)


熱は落ち着いたものの、体があちこち痛くて。


横になっても、あまり寝付けず、悶々としております。


色々とお知らせしたい事もあるので、
早く治りますように…。
[PR]
by gracieux-masa | 2012-03-25 16:18 | Comments(0)

オーダー品*コサージュ

d0237633_13535252.jpg

最近、調味料整理のお話ばかり続いていましたが、
久しぶりに、ハンドメイドのお話に戻ります(;^_^A

しばらく前になるのですが、後輩からオーダーを頂いて作ったコサージュです☆
お友達の結婚式に付けていくものが欲しいということでした。

時間があまりなかったのですが、希望を聞いて、パーツをいくつか用意して、
それの組み合わせを色々と写真に撮って、メールで送って、イメージ決定。
ちなみに希望イメージは、25歳らしく…でも若々しさもほしい…!ということでした(笑)

赤紫のお花に付けたパールと、少しカラフルな糸で編んだ
モチーフ(←若々しさ(笑))が好みに合っていたそうで、
とても気に入ってもらえてよかったです(〃'∇'〃)ゝ

いつもは、自分がかわいいと思うデザインで好きに作るのですが、
オーダー品となると、ああでもない、こうでもないと迷う点が多くなります。
gracieuxというブランドを気に入ってもらえたなら、その期待に応えられるように
頑張らねばと思うし。
難しい点もあるけれど、そういうのも醍醐味ですね。

あと、別の後輩からオーダーを頂いている分を、今検討中です。
なかなかビッグなお願いなので、来週船場まで、一緒に材料を
見に行くことにしました。
いいものが見つかるといいなあ。

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2012-03-22 14:09 | gracieuxのおはなし | Comments(2)

調味料棚マイナーチェンジ☆

新アイテム投入により、マイナーチェンジした、調味料棚のご紹介。

before
d0237633_14241011.jpg

after
d0237633_14242250.jpg


やっぱり、入れ物が統一されると、すっきり感がアップしたような気がする!
砂糖の入れ物を、背が低いものにしたので、上段の高さがそろって、
いい感じです♪
中には、新アイテムの大さじを入れています。

下段の、キャンドゥのキャンディーポットは、ぎりぎり3個収まってます。
棚の底面部分には、取り出しやすいようにプラ板を入れています。
これで、取り出しがだいぶスムーズになっています。

ちなみに、キャンディーポットに入っている、茶色の粉は、
インスタントコーヒーとミロを混ぜた、オリジナルカフェモカパウダー(笑)
毎朝一杯飲むので、ここに置いておきたかったんです。

ただ、粉が細かいせいか、キャンディーポットを勢いよく開けると
粉が舞うことが判明( ̄▽ ̄;)

でも前の瓶は、砂糖を入れちゃったしー。
ねぼけまなこでも、取扱い注意するようにします。。。

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2012-03-21 14:33 | 雑貨・インテリアのおはなし | Comments(0)

キャンドゥの調味料入れに感動☆

調味料整理をしたときに、コショウ入れを何とかしたいー(´Д`)と
思ってたんですが、出会ってしまいました!

またまたキャンドゥに連れて行ってもらい、見つけたのがこちら。
d0237633_1115319.jpg

中身はガラス製で、ステンレス素材でおおわれているという、かっこよさ☆
ふたはスライドさせて使い、3種類の大きさの穴が開いています。
こんなかっこいいのが、100円だなんて!旦那さんも驚いていました。

さらに私が興奮したのが、手前の大さじ小さじセット。
ポイントは、柄が短いことなんです!

料理の際に、ささっと計測できるように、ビンの中に計量さじを入れておきたい
ところなんですが、柄が普通の長さだと、収まらないんですよね。。。
これなら小さなビンでもおさまります!

さらにキャンディポットも買い足してきました。
キャンディポットと調味料入れは、キャンドゥブランドのアイテムでした。
なかなかやるなあ(*´∇`*)

そんな新しいアイテムで、調味料棚の雰囲気がすこーしだけ変わりました。
また別途紹介します☆


** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2012-03-20 11:26 | 雑貨・インテリアのおはなし | Comments(0)

**「ことりの実」さん移転のお知らせ**

d0237633_8515245.jpg

gracieuxが委託でお世話になっている、中崎町の
ことりの実さんが、移転
されます!!

といっても、同じ中崎町で徒歩1分くらいの場所らしいので、ご安心を☆
しかも1階の路面店になるとか!ヽ(*'0'*)ツ

これまでの、カフェ2階で、隠れ家的な雰囲気も素敵でしたが、
1階になると、また色々なお客様に知ってもらえそうですね。

いや~、最初に「大切なお知らせ」って件名のメールが来たときは、
何事ーーー!!!Σ(゚д゚;) と、ビビりながらメールを開きましたが、
何とも素敵なお知らせでよかったです。

現店舗での営業は3/25(日)までとなり、
新店舗オープンは、約1か月後の4月下旬の予定です。
webshopもお休みされるということなので、何か気になる作品の
ある方は、お急ぎくださいε=ヾ(*´ー`)ノ

詳しくは、わかりましたらまたお知らせしますね☆

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2012-03-19 08:51 | 委託・イベント出展のおはなし | Comments(0)

Happy*Timeさんに納品しました

お天気はいまいちでしたが、新作などもできたので、
Happy*Timeさんに、お届けしました☆

今回は新しいアイテムを作りました!じゃん♪
d0237633_19214683.jpg

スマホの、イヤホンジャックピアスを作ってみました(* ̄∇ ̄*)
巷のイヤホンジャックピアスは、キラキラ系が多い気がしますが
やはりgracieuxとしては、ナチュラルな雰囲気のデザインで。
他にも種類があるので、見比べてみてください。

続いて、コサージュもお届けしました。Happy*Timeさんには初めてかも?
ヘアクリップとブローチの、2WAY金具をつけていますので、
麻カゴバックや、帽子に付けても素敵ですよ。
d0237633_19215795.jpg


お手に取ってもらいやすいお値段で、ヘアピンも作りました。
d0237633_192276.jpg


Happy*Timeさんでは、店内イベント「春色シャーベット」開催中です。
ぜひぜひ、お手に取って、ご覧になってみてくださいね。

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2012-03-17 19:34 | gracieuxのおはなし | Comments(0)

**お花畑のピアス**

d0237633_15241192.jpg

昨日の記事で紹介した糸で作った、ピアスのご紹介です。

糸でまるいモチーフを編み、ピアスにしました☆
片方にレースをつけて、アシンメトリーに。

様々な色でランダムに染められているので、モチーフごとに
現れる色が変わって、お花畑のようです(*´∇`*)
お顔周りが、ぱっと華やぐ仕上がりになりました。
(直径は2cmくらいです)

他にも色々なモチーフを作ってみて、組み合わせを
楽しんでみようかと思っています。

** tetoteにも出品しました↓↓**

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2012-03-16 15:32 | gracieuxのおはなし | Comments(0)