ハンドメイドアクセサリーgracieux(グラシュ) のアトリエ日記


by gracieux

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28

カテゴリ

全体
gracieuxのおはなし
雑貨・インテリアのおはなし
委託・イベント出展のおはなし
日々・おでかけのおはなし
ものづくりのおはなし
おいしいもののおはなし
ガーデニングのお話
gracieuxについて・お問い合わせ
おためしのおはなし

リンク

ブログパーツ

ファン

以前の記事

2017年 10月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新の記事

minneでのアクセサリー販..
at 2017-10-18 14:49
*2016 秋冬アクセサリー*
at 2016-10-19 21:51
セリアグッズで、簡単☆見せる..
at 2016-03-01 11:52
こっそり猫のパスケース☆
at 2016-02-22 17:35
ことりの実さん 5周年アニバ..
at 2016-02-08 11:34

最新のコメント

お返事ありがとうございま..
by hana at 20:42
> hana さん こ..
by gracieux-masa at 16:41
> free_silve..
by gracieux-masa at 16:35
はじめまして 先にコメン..
by hana at 19:44
半透明って中途半端に見え..
by free_silvermoon at 16:19
>鍵コメさま 初めまし..
by gracieux-masa at 14:43
>鍵コメさま お返事が..
by gracieux-masa at 18:02
> 鍵コメさま 温かい..
by gracieux-masa at 10:45
> free_silve..
by gracieux-masa at 10:16
こんにちは☆ バネポー..
by free_silvermoon at 16:56

検索

記事ランキング

ライフログ


見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)


木枠から作る小さな家具―初めての簡単木工 (私のカントリー別冊)

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2012年 01月 ( 15 )   > この月の画像一覧

京阪電車 「K PRESS」に掲載♪

京阪電車の各駅に並んでいる、沿線情報が載った
フリーペーパー、「K PRESS」

最新号の2月号に、委託先であるHappy*Timeさんが
掲載されています♪

今月号の表紙は、有名な成田山の節分の様子。
d0237633_1038847.jpg


6ページ目に、『気になるあの駅 散策マップ』というコーナーがあり、
今月号の特集駅は、「香里園」なのです。
その右上のほうに載っています。
d0237633_10382246.jpg


メイちゃんもかわいいイラストになって、紹介されていますね(^^)
お店には早速、こちらをみて来られたお客様もいたとか。

他にも、以前に紹介した、「Bielle」さんも載ってたりしますし、
お店紹介だけでなく、周辺の名跡なども紹介されています。

毎月、沿線の駅をピップアップして紹介しているのですが、
普段降りないような駅にも、いろんなお店があって、かわいいイラストで
紹介されているので、以前から楽しく読んでいるコーナーでした。

そこに知っているお店が掲載されているなんて、なんとも嬉しいものです。

近くに住んでるけど、初めて知ったわー、という方は
ぜひ足を運んでみてください(^^)

======================
2月に、下記のイベントに出展します!

■ みんなの手づくり作品展 ■

会場 阪神百貨店 8階催事会場
会期 2012年 2月15日(水)~17日(金)
   イベントは20日まで開催されていますが、
   gracieuxは、上記の前期日程のみです。
時間 午前10時~午後20時
ブース場所  
   84番
   会場入り口から奥に向かって、右端の
   壁際の真ん中あたり

======================

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2012-01-31 10:48 | 委託・イベント出展のおはなし | Comments(0)

ma bichetteさんのネックウォーマー♪

先日、素敵なネックウォーマーを買わせていただきました。

d0237633_9564779.jpg

ma bichetteさんの、ミルクティー色のネックウォーマー です。

杢ベージュのアラン風ニットと、とても柔らかくて暖かいミルクティー色の
プードルファーで作られています。

去年の冬から、首回りがもたもたしない、短いマフラーを気に入って
使っていたのですが、一つしか持っていなくて、新しいものを探していました。
でも、なかなかいいものが見つからないまま、年明け(汗)

そんな時に、tetoteで紹介されていた、こちらのネックウォーマーに
出会ってしまったのです!

すでにsold outとなっていたのですが、どうしても気に入ってしまったので、
思い切ってメッセージを送ってみたところ、快くオーダーを
受けてくださったんです(感涙)

お忙しい中だったとは思うのですが、とても素早い対応をしていただき
早速愛用しています☆
ニット生地の柄が、カジュアルにも、おしゃれな感じにも使えますし、
ファーも本当に気持ちいいです。

ma bichetteさんのブログも拝見したのですが、いろいろなジャンルの
作品を作られていて、とても見ごたえがあります。
しかもそのどれもが、センスが良くて素敵(*´∇`*)

すっかりファンになってしまった私。
ほんと、この度はありがとうございました!

======================
2012年2月15日~2月17日 
梅田にて、イベント出展予定です!
詳細は後日、紹介させていただきます☆
======================

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2012-01-28 10:11 | 雑貨・インテリアのおはなし | Comments(2)

ぷいぷいパン☆ ~トマトジャムランチパック~

d0237633_13111861.jpg


関西にお住まいの方なら、食べられた方もいらっしゃるでしょうか。
関西では、長年人気の情報番組「ちちんぷいぷい」と山崎製パンの
期間限定コラボ商品、ぷいぷいパンを買ってきました。

買ったのは、4種類発売されたうちの、
トマトジャム&トマト風味ホイップのランチパック。
河田アナウンサーのプロデュースしたものです。

封を開けると、ふわっとトマトの香りがしました。
パクッと食べると、中に鮮やかな赤色のジャムが。
トマトの香りが結構したので、果たして…?と食べてみると、

…おいしい!(^^)

食べてみると、番組の中でも言われていたように、あっさりとした
イチゴジャムという感じでした。
味が薄いというわけではなく、さわやかさを強く感じました。
いっそのこと、このジャムも発売してくれないかな。

そしてホイップ部分を一緒に食べると、控え目にまろやかさが加わります。
期間限定と言わず、レギュラー入りしてもいいのでは。

ちなみに実家に行ったところ、4種類全部買いそろえられていました(^^;
みんなで分けながら、ちょっとずつ食べたけど、他も美味しかったなあ。

これはまた買っちゃいそうだな。

======================
2月に、下記のイベントに出展します!

■ みんなの手づくり作品展 ■

会場 阪神百貨店 8階催事会場
会期 2012年 2月15日(水)~17日(金)
   イベントは20(日)まで開催されていますが、
   gracieuxは、上記の前期日程のみです。
時間 午前10時~午後20時
ブース場所  
   84番
   会場入り口から奥に向かって、右端の
   壁際の真ん中あたり

======================


** ハンドメイドアクセサリー販売中です **


atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2012-01-26 13:26 | おいしいもののおはなし | Comments(0)

**ちっちゃいボトルホルダー**

小さいガラス瓶に、革でボトルホルダーを作りました♪

ちょっとクールなものと
d0237633_13453233.jpg

レースで乙女なものと
d0237633_13463217.jpg


ボトルの中身は…
d0237633_13475792.jpg

外国からのお手紙が入ってる??(笑)
d0237633_13481469.jpg

こちらは黄色いドライフラワー(*^^*)

d0237633_13494930.jpg

二つ並べてみたり。小さくてかわいい♪

さらにアレンジして、ネックレスになる予定です。
できたらまた紹介します☆

======================
2012年2月15日~2月17日 
梅田にて、イベント出展予定です!
詳細は後日、紹介させていただきます☆
======================

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2012-01-24 13:52 | gracieuxのおはなし | Comments(2)

新作♪革のキーケース

昨日の記事で、少しお話していた新作のご紹介♪
革のキーケースを作りました(*^-^*)

d0237633_15405615.jpg

ビターチョコレートのような色の革を使い、ふたの部分は、
革の端部分を、そのまま活かしました。
でも留め具部分にレースを使って、甘すぎない、大人かわいいデザインに
してみました。

d0237633_15412151.jpg
d0237633_15414073.jpg

中と裏側はシンプルに。鍵は4つ付けられます。
ストラップ金具もつけています。

濃い色の革を使っているので、毎日使っていても
汚れなどが目立ちにくいと思います☆

ボタンを使ったクールなデザインのものも、作りました。
d0237633_15441360.jpg

こちらは柔らかくて、触り心地のいい革です。こちらも端部分を
活かして、くったりした表情もだしてみました。
男性にもOKなデザインなので、バレンタインなどにもどうでしょうか(^^)

どちらもHappy*Timeさんに
お届けしていますので、ご覧になってみてくださいね。

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2012-01-23 15:50 | gracieuxのおはなし | Comments(0)

Happy*Timeさんに納品しました♪

2012年1回目、Happy*Timeさんに納品してきました。

革でアレンジした、マグネットクリップ3個セット。
d0237633_20202889.jpg

裏にマグネットが付いているクリップです。
革を使って、シンプルポップなデザインに仕上げました♪
これなら冷蔵庫にメモを留めていても、かわいいかも(^^)

ひそかに人気の、フォトフレームマグネット。
d0237633_20204439.jpg

中の紙は、お好きな写真などに入れ替えることができますよ。

他に、コルクマグネットもお届けしてきました。
更に、新しい作品もお届けしたのですが、そちらはまた後日紹介しますね☆

======================
2012年2月15日~2月17日 
梅田にて、イベント出展予定です!
詳細は後日、紹介させていただきます☆
======================


** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2012-01-21 20:25 | 委託・イベント出展のおはなし | Comments(0)

゚+。:.゚ きらきらコサージュ * ゚.:。+゚

先日、遊びに来てくれたお客さんに、作品を見てもらったところ、
コサージュが好評だったので、この数日、単純にコサージュを増産(^^)

d0237633_14253248.jpg

大人っぽい、キラキラビジュー付きのコサージュ。
結婚式など、お呼ばれの際にどうでしょう。
シンプルな黒いドレスにも映えそうです。
ヘアクリップにもできるので、髪飾りとしても、パッと目を引くと思います。

d0237633_14282666.jpg

こちらは、かわいい雰囲気のデザイン♪

布やらお花やらボタンやらの、配置を考えていると、あっという間に
時間が過ぎていきます。

ささっと作れたらなあ、とも思いますが、悩んでる時間が
ハンドメイドの醍醐味だったりもして。

もっと作りたいけど、金具を使いきってしまったので、ちょっと休憩かなー(>_<)

======================
2012年2月15日~2月17日 
梅田にて、イベント出展予定です!
詳細は後日、紹介させていただきます☆
======================

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2012-01-18 14:33 | gracieuxのおはなし | Comments(0)

西天満ミツバチ堂でランチ

d0237633_1452368.jpg

土曜日に、用事で一人出かけることになり、お昼に
西天満ミツバチ堂で、ランチをいただきました♪

==============================
西天満ミツバチ堂
大阪市北区西天満 2-9-2真和ビル中1階
(06)-6363-3288

営業時間
<平日>
ランチタイム 11:30~14:30(L.O)        
カフェタイム 11:30~22:00(L.O21:00)
ディナータイム 17:00~22:00(L.O21:00)
<土曜日>
ランチタイム 11:30~売り切れまで
カフェタイム 11:30~18:00(L.O17:00)
==============================

食べたのは季節限定の、たらとゆで卵のチーズグラタンセット(950円)
ほんとは、普通のランチプレートにするつもりだったんですが、
メインが、前日夕飯のメニューとかぶってたので(ちなみに生姜焼き)

あつあつのグラタンは、たらとゆで卵、玉ねぎ、白菜、菊菜、豆腐など
とっても具だくさんでした(でもこれって、鍋のお野菜と同じ!?^^;)
優しい味のグラタンで、表面のカリカリチーズの塩気が、いいアクセントでした。
グラタン皿は、小どんぶり位の大きさがあって、食べごたえも満点でした。

セットで付いてきたトーストも、厚切りで、ふかふか♪(ご飯も選べます)
グラタンと一緒に食べると、かなりのボリュームでした。

店内には、大きな木のテーブルがドーン!とあって、その周りを
ぐるっと椅子が囲んでいます。
家具などは、濃い色目の木製のものが多く、昭和レトロな雰囲気のビルと
マッチしていて、落ち着いた雰囲気です。

すぐ近くに裁判所があって、法律関係の事務所がたくさんあるエリアなので、
平日は混雑してそうですが、土曜日だったのでゆったりといただくことができました。

この後、淀屋橋~堂島~梅田と、うろちょろ(徒歩)していたのですが、
おかげでパワー満点で満喫できました♪

なかなか行ける機会が少ないですが、この界隈に行く時には
またお邪魔したいお店です。

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **


atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2012-01-16 14:18 | おいしいもののおはなし | Comments(0)

パリの思ひ出

d0237633_13194594.jpg


花の都、あこがれのパリ。
新婚旅行で行きました。
ある方のブログで、パリの旅行記を書かれていたのを読んで、
自分の思い出もよみがえってきました。

思い出の一つ、オレンジーナ。
オレンジ味の炭酸飲料で、フランスではコカコーラをしのぐ人気だとか(by wikipedia)

確かに、旅行中のレストランでは、必ずメニューにかかれていたような。
オレンジ好きでお酒が飲めない夫婦は、何度も頼みました。
瓶もぽってりしていて、かわいいのです。

日本に帰っても、成城石井みたいなところにあるよね~、と思ってたら…ない!
輸入食料品を扱っているお店に入ったら、探してみるのですが、
見つからないのです。

ネットでは、輸入していた会社が取り扱いをやめたらしいと・゚・(ノД`;)・゚・ウワーン!!

おいしかったのになー…、と思ってたら、しばらく前に、
鶴見のイオンに入ってる、KALDIで発見!
キャー!と購入したのが、写真のものです。

でもお店では、すみっこに数本しかなかったので、最後の在庫だったのでしょうか。
もったいなくて、まだ飲めてません(笑)

* * *
とかとか書いていたら、旅行の思い出がますますよみがえってきました。
気が向いたら、ヨーロッパ思い出日記とか書いてるかも(笑)

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2012-01-13 13:33 | おいしいもののおはなし | Comments(2)

うちのティータイム

息子が昼寝に入ったら、すかさずお茶を入れて、休憩タイム。

今日のお茶はこちら。
d0237633_13322484.jpg

ルピシアの、「白桃烏龍 極品」

味は烏龍茶なんですが、とても上品な白桃のフレーバーが
して、甘い味がするような錯覚がします。
最初はルピシアの試飲会で飲んで、感動し、ちょいちょい
買ってますが、まあちょっといいお値段なので、大事に飲んでます(笑)

いつもよく飲むのは、こちら。MUJICAの紅茶です。
d0237633_13364939.jpg

缶はブレックファーストのやつですが、中身は今CTCです(^^;
好みの味だという事と、こちらは優しいお値段なので☆

表記されている通り、ミルクティーでいただくと、美味しいです♪
電子レンジで簡単に、チャイにすることもあります。

しかし、もう少しで茶葉が無くなりそうなんです。
12月に梅田に出た時に、頑張って堂島まで歩いて行ったら、
日曜日で、定休日だったことも…orz

でも我慢してちびちび飲んでいるのも、そろそろ辛いので、
堂島に出る計画を考えねば!

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **


atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2012-01-12 13:47 | おいしいもののおはなし | Comments(0)