ハンドメイドアクセサリーgracieux(グラシュ) のアトリエ日記


by gracieux

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
gracieuxのおはなし
雑貨・インテリアのおはなし
委託・イベント出展のおはなし
日々・おでかけのおはなし
ものづくりのおはなし
おいしいもののおはなし
ガーデニングのお話
gracieuxについて・お問い合わせ
おためしのおはなし

リンク

ブログパーツ

ファン

以前の記事

2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新の記事

*2016 秋冬アクセサリー*
at 2016-10-19 21:51
セリアグッズで、簡単☆見せる..
at 2016-03-01 11:52
こっそり猫のパスケース☆
at 2016-02-22 17:35
ことりの実さん 5周年アニバ..
at 2016-02-08 11:34
haco28+さん、春の準備..
at 2016-01-27 12:15

最新のコメント

お返事ありがとうございま..
by hana at 20:42
> hana さん こ..
by gracieux-masa at 16:41
> free_silve..
by gracieux-masa at 16:35
はじめまして 先にコメン..
by hana at 19:44
半透明って中途半端に見え..
by free_silvermoon at 16:19
>鍵コメさま 初めまし..
by gracieux-masa at 14:43
>鍵コメさま お返事が..
by gracieux-masa at 18:02
> 鍵コメさま 温かい..
by gracieux-masa at 10:45
> free_silve..
by gracieux-masa at 10:16
こんにちは☆ バネポー..
by free_silvermoon at 16:56

検索

記事ランキング

ライフログ


見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)


木枠から作る小さな家具―初めての簡単木工 (私のカントリー別冊)

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2011年 12月 ( 15 )   > この月の画像一覧

仕事納め…?

d0237633_15374558.jpg


世間では、昨日で一応仕事納めでしょうか。
うちの旦那さんも、ひとまずお正月休みに入りました。

私も仕事納め…と思いつつ、旦那さんが息子の相手をしてくれる
時間が、作業のチャンスだったりするので、
ついごそごそしてしまいます(^^;

今年はものづくりから、色々なご縁に出会う事が出来たなあ、と思います。

ことりの実さんで、委託を始めさせてもらったり、そこから
阪神百貨店に作品が並んだり(!)

ご近所の七穀ベーカリーさんでは、美味しいパンに加えて、
色々と興味深いお話を聞くことができたり。

Happy*Timeさんが出店される、ロハスフェスタは、活動的に
なってきた息子と一緒に訪れるのに、よいイベントになってきました。

そして、ブログを書き始めたことによって、たくさんの方に作品を
見てもらえる機会を、得ることができました。
つたない文章や写真ですが、読んでくださってる方がいましたら、
ありがとうございます!

マイペースに手を動かしている私ですが、来年も素敵な出会いがあるように、
もう一歩!踏み出す心づもりでやっていきたいと思います。

年末年始は、ブログの更新が空いたりするかもしれませんが
どうぞ来年もよろしくお願いします☆(^^)v

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2011-12-29 15:49 | 日々・おでかけのおはなし | Comments(0)

久しぶりの梅田

昨日は、久しぶりに梅田へ一人で出かけていました。
来年の2月に、あるイベントの予定がありまして、お友達との
打ち合わせをしにいったんです。

午前中に会って、コーヒーショップやハンバーガーショップをはしごして
あーでもない、こーでもない、と打ち合わせ。
何とか話がまとまったかな、という時には、15時位になっていたかしら(^^;
でもおかげで、これからの準備もうまく進めていけるような気がします。

で、イベントというのは、ハンドメイド系のお話なんですが、
詳しい事は、また後日お知らせさせていただきますね☆

打ち合わせの後は、せっかくなので、中崎町のことりの実さんへ、
年内最後の納品へ。

といっても、年内の営業は昨日までだったので、皆さんに
作品を見てもらうのは、年明けの営業からになりそうですが(汗)
年明けは、1/7(土)からの営業になります。

一応、一部ご紹介しますね。
ふわふわ、のラビットファーの2WAYコサージュピン
まあるいフォルムが、とてもかわいいんです。
d0237633_152236.jpg

丸いレザーのブレスレット
丸く切った革を、リズミカルにつなげてみました。他にはない一品。
d0237633_15222476.jpg


ことりの実さんは、来年からネットショップの運営を、予定されているそうです。
どんなお店になるのか、今から楽しみにしている私です(^^)

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2011-12-28 14:30 | 日々・おでかけのおはなし | Comments(0)

゚+。:.゚ 福袋お届け * ゚.:。+゚

クリスマス3連休に突入したところですが、既に来年に向けてのお話(^^)
Happy*Timeさんに、福袋をお届けしてきました。

d0237633_13302881.jpg


通常であれば、3,500円相当のものを、2,100円で販売予定です!
白リボン、赤リボン、緑リボンの3種類を用意しました。

中身は、スリーピン、バレッタ、ネックレス、ブレスレット、イヤリング、ストラップなどの
中から、4点入っています。
1点は表に出しているので、どういうものがあるのか確認できますよ。
さらに、ささやかなオマケも入ってます☆

発売開始:1/5(水)13時~なくなり次第終了(最大1/20まで)
12/30(金)~1/4(水)までは、年末年始のお休みです。


d0237633_1337082.jpg

あとボトルアレンジも、何点かお届けしてきました。

福袋リストに、ぜひお考えくださいませ(^^)

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2011-12-23 13:40 | gracieuxのおはなし | Comments(0)

ナチュラルキッチンで*調味料の詰め替え瓶

誰が興味あんねん!(by ヤナギブソン)シリーズ第2弾(笑)
我が家の調味料の詰め替え瓶。

よく使う調味料は、ナチュラルキッチンのガラス瓶に詰め替えています。
d0237633_14173676.jpg
d0237633_14175018.jpg


ラベルは、マークスのグリッドメモという、マスキングテープ。
「書ける」にこだわり、書き味を追求。ボールペンや鉛筆、蛍光マーカーでも
しっかり書き込める、という通り、字を書いたり、ハンコを押してもこすれにくいです。

雑でお恥ずかしいですが、自作の枠線消しゴムハンコと
セリアで買った、アルファベットスタンプで、ラベル風にしてみました。
見えないふたの部分には、日本語訳と賞味期限を書いたテープをペタリ。
ずらりと並べると、まあまあ様になっているかな??

でもなんやかんやと、調味料類って増えて、買った袋のまま、
かごに入れているものもあります。

新婚旅行でヨーロッパに行ったとき、ガイドさんが、イタリアのキッチンは
オリーブオイルと塩コショウ位しか使わないから、すごくスッキリ片付いて
いるんですよ~、と言ってました。

そういうところにも、お国柄がでるんですねえ。



** ↓↓ クリックの応援が励みになります!よろしくお願いしますヽ(=´▽`=)ノ♪ **
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

フェミニンなアクセサリーをお探しの方は↓
gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux

ナチュラル・カジュアルなアクセサリーをお探しの方は↓
hana*uta  minne店 購入手数料無料!

$atelier gracieux

gracieux  tetote店

[PR]
by gracieux-masa | 2011-12-22 14:28 | 雑貨・インテリアのおはなし | Comments(0)

【レポ】モーネの箱市・終了しました

d0237633_92925.jpg


この土日に開催されていた、モーネの箱市、無事終了しました!
足を運んでくださった方、gracieuxの作品を見てくださった方、
もしかしたら、作品を気に入ってくださった方、ありがとうございました!

我が家でも土曜日に覗きに行ってきました。
開催直後は、混雑すると聞いていたので、午後に到着。
ギャラリーの中に、大小の箱がたーくさん並んでいました。
d0237633_9302211.jpg


紙製のトレーをもって、わくわく箱の中をのぞきます。
個性的でありながらも、洗練された作品がたくさん入っていました。

箱だけなので、作品のひとつひとつを、じっくり見ることができたかも。
(もちろん普通のイベントでの、お店の人とのやり取りも楽しいんですが)

うわさ通り、朝はすごい人だったらしく、すでに完売状態の箱も。
七穀ベーカリーさんの箱も、数えるほどしか残っていませんでした(^^;

gracieuxの箱は、窓際に。
d0237633_9402022.jpg


自分の箱を覗いてくれているお客さんも、何組か見かけて、
その度に他の箱を覗きながらも、耳がダンボ(笑)
ドギマギと、怪しい動きをしていたかもしれません…。

d0237633_9271100.jpg

次回の箱市は、春頃に予定されているようです。
また遊びにいくか、参加するかができればいいな~。

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2011-12-20 09:49 | 委託・イベント出展のおはなし | Comments(0)

ナチュラルキッチン系のクリスマスツリー☆

d0237633_1614923.jpg

こちら、我が家のツリーです☆
数年前に、ナチュラルキッチン系のお店で購入しました。
(300円商品だったような気がします)

ところどころ剥げたような、白いワイヤーがぐるぐる巻きになった、
シンプルなデザイン。よくみると小さい丸飾り(?)があります。
トップの星もシンプルで、オトナのクリスマスツリーという感じ。

そのままでもシンプルでいいのですが、ちょっとさみしい感じがしたので
これまたナチュラルキッチンで買った、ラッピングの紙紐と、
AVRILの白い糸をぐるぐると巻いてみました(^^)

そして、ツリーと、先日作ったキャンドルリースを、トレーに載せて、
クリスマスディスプレイにしてみました☆

息子は2歳で、まだクリスマスをよくわかっていないようなんで、
本格的なツリーは来年くらいかな…。

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2011-12-15 16:07 | 雑貨・インテリアのおはなし | Comments(0)

幻のチラシ

d0237633_9285362.jpg


今週末の土日に、京都で開催されるモーネの箱市に、 参加しますが(↓)

■モーネの箱市■
日 時: 12月17日(土)−12月18日(日) 両日とも11:00−17:00
場 所: ギャラリー・モーネンスコンピス
     京都市上京区堀川通丸太町下ル下堀川町154-1
     (株)エーワンテック本社ビル3階

貰ったチラシが残っているのです…。

旦那さんが、先日の土曜日に、大学時代の美術部の集まりにでるので、
そこで配ってあげるよというので 多めにもらったんです。

でもチラシの到着が間に合いませんでした…orz
(家を出た2時間後位に、ポストに入ってた)

せつないので、写真だけでも載せておきます。
興味のある方は、ぜひお越しください~。


** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2011-12-14 09:34 | 委託・イベント出展のおはなし | Comments(0)

サンキライの赤いリース

d0237633_1429692.jpg
d0237633_14291957.jpg


昨日、今年最後の五六市に行って、サンキライのリースを買いました。
くるっと丸めただけのものだったので、家に帰ってから
雪の結晶のような、チャームを吊るしました。

こういうシンプルな、実もののリース、あこがれてたんです( ´∀` )
白い壁に、さらっとかけています。

でも壁に掛けるときに、実が立体的にあちこち飛び出ているので、
しっくりくる位置を探すのに苦労しました(^^;

クリスマスが終わっても、飾っておきたいなあ。

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2011-12-12 14:42 | 雑貨・インテリアのおはなし | Comments(0)

IKEAのマガジンファイルで、ホース収納

我が家のリビング暖房は、足元からすぐ暖まる、ガスファンヒーターです。

でも元栓のすぐ近くに置いているため、ガスホースが余りまくって、とぐろ状態。
掃除機をかける時にも、イーッ!ってなってました(-_-;)

しかし数日前に、ハッ!と気づいて、こんな風に収納しました☆
d0237633_11291044.jpg


タイトルにもある通り、IKEAのマガジンファイルFLYT。
今調べたら、5個入り¥199らしい。安っ!

ホースを前後に開いている穴に通すと、割とスッキリ☆
とぐろを立てておけるので、スペースも小さくなったし、掃除機もかけやすい(^^♪
もっと早く気付けばよかった。

ちなみに巻いたホースをまとめているのは、以前に作った
革のコードベルトです(Happy*Timeさんにもお届けしています)

あとは上に布とかをかけた方がいいかなー。

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2011-12-10 10:37 | 雑貨・インテリアのおはなし | Comments(0)

バラが咲いた♪

d0237633_132827.jpg
d0237633_13281649.jpg


すっかり冬ですが、我が家では綺麗なミニバラが咲きました♪
柔らかいオレンジ色で、端が少しピンクという、ちょっと変わったお花。

これまでも何回か咲いていたけど、今回のが一番綺麗に
咲いてくれているかも。
詳しいお手入れの方法などを知らないので、とりあえずお水と肥料を
少しやって、どんな色や大きさになるかは花任せなのです(^_^;)

このお花は、スーパーの花屋さんで、ほんとに小さい鉢
(普通のビニールポットよりまだ小さい)に4株位植わって
いたのが、200円位で安売りされていました(だから詳しい種類がわからない…)
花の色がとても綺麗だったので、連れて帰って、大きな鉢に植え替え。
にょきにょきと元気に大きくなってくれました☆

他に、ピンクのミニバラもつぼみを付けていますが、寒いせいか
中々開きません。
今のつぼみが終わったら、今年のお花もそろそろ終わりでしょうか。
また切り戻ししないとなー。

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2011-12-08 13:36 | 日々・おでかけのおはなし | Comments(0)