ハンドメイドアクセサリーgracieux(グラシュ) のアトリエ日記


by gracieux

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
gracieuxのおはなし
雑貨・インテリアのおはなし
委託・イベント出展のおはなし
日々・おでかけのおはなし
ものづくりのおはなし
おいしいもののおはなし
ガーデニングのお話
gracieuxについて・お問い合わせ
おためしのおはなし

リンク

ブログパーツ

ファン

以前の記事

2017年 10月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新の記事

minneでのアクセサリー販..
at 2017-10-18 14:49
*2016 秋冬アクセサリー*
at 2016-10-19 21:51
セリアグッズで、簡単☆見せる..
at 2016-03-01 11:52
こっそり猫のパスケース☆
at 2016-02-22 17:35
ことりの実さん 5周年アニバ..
at 2016-02-08 11:34

最新のコメント

お返事ありがとうございま..
by hana at 20:42
> hana さん こ..
by gracieux-masa at 16:41
> free_silve..
by gracieux-masa at 16:35
はじめまして 先にコメン..
by hana at 19:44
半透明って中途半端に見え..
by free_silvermoon at 16:19
>鍵コメさま 初めまし..
by gracieux-masa at 14:43
>鍵コメさま お返事が..
by gracieux-masa at 18:02
> 鍵コメさま 温かい..
by gracieux-masa at 10:45
> free_silve..
by gracieux-masa at 10:16
こんにちは☆ バネポー..
by free_silvermoon at 16:56

検索

記事ランキング

ライフログ


見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)


木枠から作る小さな家具―初めての簡単木工 (私のカントリー別冊)

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

<   2011年 09月 ( 21 )   > この月の画像一覧

゚+。:.゚ ことりの実さんへ納品しました * ゚.:。+゚

昨日、1人で梅田に出る用事があったので、ことりの実さんにも
立ち寄って、少しですが納品をしてきました。

紅く色づいた葉っぱのような、スリーピン
d0237633_20335041.jpg


レトロボタンを使った、スリーピン&ブローチ
d0237633_2034174.jpg


阪神百貨店のイベントのお話なども伺いましたが、
連日大好評で、店長さんもびっくりされたそうです。
gracieuxの作品も、残り少なくなっていますよ~と…(*^-^*)
ほんと、ありがとうございます。
ますます製作にやる気がでてまいりました☆

さらに今週末は、委託先のHappy*Timeさんが出店される、「森の手作り市」開催です☆
注)Happy*Timeさんは、10/2(日)の1日のみ出店になります。

お天気もよさそうなので、下賀茂神社の森の中で、素敵なお店を
覗きながら、ゆるりと散策されてみてはいかがでしょうか♪


** ハンドメイドアクセサリー販売中です **


atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2011-09-30 20:47 | gracieuxのおはなし | Comments(0)

息子のあそび

おもちゃに描いてある、アンパンマンのイラストに…
d0237633_10273959.jpg

付属のアンパンマンのパーツを重ねて…
d0237633_10284233.jpg



「あんぱんまん いなーい(^▽^)」


とアピールしてくる息子(2歳)

色々と突っ込みどころの多い毎日です(^w^)


** ハンドメイドアクセサリー販売中です **


atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2011-09-28 10:33 | 日々・おでかけのおはなし | Comments(0)

キャラメル南瓜ベーグル

d0237633_1434069.jpg
d0237633_144543.jpg


今日は昼寝の寝かしつけに、時間がかかってしまって、
なんだかぐったり。。。

七穀ベーカリーさんの、キャラメル南瓜ベーグルにて癒し。

現在使っている、キャラメル南瓜ジャムは、白雪かぼちゃという
種類のかぼちゃでできているらしく、いつものものよりホクホクした
味わいになっているとのこと。

七穀ベーカリーさんは、今週末、飛び出すパン屋◎七穀ベーカリーとして
芦屋でイベント出店されるらしいです。

パンと合わせての、珈琲教室やジャム教室のワークショップもあるとのこと。
参加してみたいけど、息子連れではなかなか(>_<)

お近くの方は、行ってみると、楽しいと思いますよ~。

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **


atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2011-09-27 14:16 | おいしいもののおはなし | Comments(0)

あたりきしゃりき堂さんのドーナツ♪

d0237633_1756129.jpg


すこし前になるんですが、珍しく大阪南部に行く機会があり、
前から気になっていた、「あたりきしゃりき堂」さんの
ドーナツを買いました♪

**あたりきしゃりき堂**
住所 大阪府大阪市阿倍野区阿倍野元町9-7
TEL 06-6623-1890
営業時間 11:00~20:00
定休日 日曜日
http://r.tabelog.com/osaka/A2702/A270203/27012441/

七穀ベーカリーさんのブログを見ていると、時々
名前が挙がっていて、ずっと食べたいな~と思っていました。

お店の外観は、昭和レトロな懐かしい駄菓子屋さんのような雰囲気。
テイクアウトの窓口に行くと、渋くてナイスな雰囲気のおじさんが。

砂糖付きと、砂糖なしが選べるという事なので、
砂糖付き4個、砂糖なし3個をお買い上げしました。
なんと1個70円なので、500円いかずです♪

家に帰って、早速おやつにパクリ!
懐かしい、自然な味のするドーナツです。
ふっくらとしているけど、弾力もあり。

お店のチラシには、昔お母さんが作ってくれたような味、とあり納得。
素材も国産物などにこだわっているようです。

砂糖なしには、ハチミツやラズベリーソースを合わせて
食べてみようと、写真のように添えてみました。

しかし、付けてみるとソースが勝ってしまって、あれれ?
何もつけずに食べてみると…おいしい!
ほのかな生地の甘みが、じわ~っと染みてきました。
ソースを付けるなんて、もったいないことをしてしまいました(^^;)

近所にあったら、買い物帰りについつい買いに行ってしまうことでしょう。
なかなか南の方には行く機会がないので、次はいつ食べられるかなあ。


** ハンドメイドアクセサリー販売中です **


atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2011-09-26 18:12 | おいしいもののおはなし | Comments(0)

゚+。:.゚ Happy*Timeさん 納品しました。* ゚.:。+゚

9月2回目の三連休は、心地いい秋晴れでしたね♪

Happy*Timeさんに新作をお届けしたので、紹介します。

人気のスリーピン
d0237633_16285580.jpg

毛糸モコモコのバレッタ
d0237633_1630421.jpg

バレッタ&ネックレスとして使える、リボンネックレス
d0237633_1631037.jpg

私のお気に入りは、こちらのスリーピンです♪
花びらが重なったような、ちょっと個性的なデザインです。
d0237633_16321720.jpg


Happy*Timeさんは、これから外部イベントが目白押しです☆
次の週末は、京都下賀茂神社での、「森の手作り市」
さらにその次の週末は、万博公園での「ロハスフェスタ」
出店されますヾ(*^∇^*)ノ

なので今回、頑張って20点ほど納品してきました
直前までに、また製作して追加納品できるように
頑張る予定ですので、ぜひご覧になってみてくださいね。


** ハンドメイドアクセサリー販売中です **


atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2011-09-25 16:41 | gracieuxのおはなし | Comments(0)

゚+。:.゚ お届けしているもの * ゚.:。+゚

今日は、3連休で休みの旦那と息子とで、「ことりの実」さんの
阪神百貨店のイベントにお邪魔してきました( ´∀`)

おとついにもお邪魔して、たくさん納品したのですが、
早々に多くの方に、気に入っていただいていると
いう事を聞きましたΣ(・ω・ノ)ノ!

もしその方が、ブログをご覧になっていただいていたら、
本当にありがとうございます(o^∇^o)ノ
これからもかわいい作品作り、頑張ります!

で、納品した作品を紹介していなかったので、一部紹介します。

前にちらっと紹介していた、ファーのブローチピン
d0237633_20272321.jpg

gracieuxで人気の、レースのスリーピン
d0237633_2028147.jpg

新デザインのスリーピンですが、こちらも早速気に入っていただいているようです!
d0237633_20283893.jpg

他にもネックレス、ピアス、フォトフレームマグネットなどもお届けしています。

実は私も今日、ピアスをお買い上げしちゃいました♪
店長さんのブランドである、bisQ38さんの、タティングレースの
ピアスです。

アシンメトリーデザインなんですが、落ち着いた色味とデザインなので、
自然な感じでつけられるところが気に入りました。
他にもかわいいものばかりで、さんざん悩みました(>_<)

ぜひ会場に足を運んでみて、お気に入りの一品を見つけてみてください。


** ハンドメイドアクセサリー販売中です **


atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2011-09-23 20:39 | gracieuxのおはなし | Comments(0)

゚+。:.゚ 阪神百貨店 イベント出展中 * ゚.:。+゚

昨日から始まった、委託先である「ことりの実」さんの
阪神百貨店出張ショップ。
初日に納品も兼ねて、おじゃましてきました!

d0237633_1514211.jpg


エスカレータをあがって、くるっと横に回ると、
ほんとにかわいいお店ができあがっていました~(*´∇`*)

早速店長さんに、納品する作品を確認してもらうと、
「自分でディスプレイしてみますか^^?」って。
おおお、そんなことさせてもらっていいんですか!?

ちょっと緊張しながら、作品を一つ一つ、どうしたら素敵に
見てもらえるかしら…と丁寧に並べてみました。
d0237633_15201064.jpg


一仕事終えたら、他の作家さんの作品を、じっくり堪能♪
本当は、うちの母と息子とで来る予定だったんですが、台風のために
一人で来ることになったので、何周も何周も見て回りました(笑)

2人の作家さんが、お手伝いに来られてたんですが、どちらの作品も
ほんとかわいくて…。

実は明日も、今度は旦那と息子とでお邪魔する予定にしています(^^)
また幸せなひと時を過ごせるかと思うと、今から楽しみです。

d0237633_15395874.jpg


** ハンドメイドアクセサリー販売中です **


atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2011-09-22 15:33 | 委託・イベント出展のおはなし | Comments(0)

゚+。:.゚ 4WAYアクセ&いよいよ明日より… * ゚.:。+゚

d0237633_13363187.jpg


先日ちらっとお話していた、4WAY!?アクセの紹介です☆

最近、お店でよく見かけるループタイ。
懐かしい印象がありますが、それをちょっと乙女な雰囲気で
作ってみましたヾ(´ε`*)ゝ♪
シンプルなお洋服などを、パッと華やかにしてくれそうです。

モチーフの裏面は、このような2WAYピンを使っているので、
取り外して、クリップやブローチとしても使えます。
d0237633_13405223.jpg


更に、革ひもをこのように結び直してもらえれば、普通の
ネックレスとしても使えますよ~。
d0237633_13415515.jpg


というわけで、
 1:ループタイ
 2:ネックレス
 3:クリップ
 4:ブローチ

で、4通りに使っていただけます(笑)


そしてそして、いよいよ明日より、ことりの実さんの
阪神百貨店、出張ショップが始まります。
d0237633_13444699.jpg

場所は3階のエスカレーター前です。

明日納品も兼ねて、うかがう予定にしているんですが、台風がっ!・゚・(ノД`;)・゚・
でも、今紹介した作品も持参して、頑張って行ってきます!


** ハンドメイドアクセサリー販売中です **


atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2011-09-20 13:49 | gracieuxのおはなし | Comments(0)

秋のパン祭り@七穀ベーカリー

連休最終日の今日は、のんびりご近所の七穀ベーカリーさんへ。
今日、明日と、秋のパン祭りというイベントを開催しているのです。

白いお皿は当たりませんが(笑)、限定登場の、
ベジカレーパンや、きび砂糖の自家製あんぱんなどが
並んでいました。

更にred roofの手芸用品や、店主さんお手製のうきうきパン袋なども
並ぶ、蚤の市も同時開催。
こんなものをゲットしてきました。
d0237633_1558334.jpg


持ち帰って早速、書類トレーは、カウンター上の整理整頓に。
ゴージャスな雰囲気の紐は、ヘアゴムに変身させてみました♪

あ、もちろん限定のパンも買ってきたんですが、帰ってすぐ
お昼ごはんとしていただいてしまい、写真撮れず(>_<)

カレーパンは、お野菜がごろごろ入った、優しいお味。
あんぱんは、旦那さんが、あんこをすごく気に入ったらしく、
このあんこを塊で食べたい…。と言ってました(笑)

パン屋さんだけでは収まらない、七穀ベーカリーさん。
今日も色々と楽しむことができました(^^)

明日も開催してますよ~♪

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **


atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2011-09-19 16:10 | 日々・おでかけのおはなし | Comments(0)

゚+。:.゚ リボンで2WAYの… * ゚.:。+゚

最近お店を見ていると、リボンモチーフが大人気ですよね♪

なのでこんなの作ってみました( ̄∇ ̄*)ゞ
d0237633_22461978.jpg

リボンのネックレス~♪

でも裏を見ると…
d0237633_22465658.jpg

バレッタになっているのでした☆

またしても2WAYものを、作ってしまいましたヾ(´ε`*)ゝ
これまでも、カチューシャや、ヘアピンや、色々2WAYものを作っています。

自分でもこういうお得なものが好きだし、思いつくとニヤッと楽しい(笑)

写真のものは、ことりの実さんで既に気に入っていただいたみたいで
また色んな柄で作ってみようと思っています。

実は最近、こ、これは4WAY!?なるものを作ったんですが、
またそちらは後日紹介しますね。

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **


atelier gracieux  tetote店

** ポチッとクリックしていただければ、嬉しいです♪↓ ~ランキング参加中~ **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
[PR]
by gracieux-masa | 2011-09-16 12:38 | gracieuxのおはなし | Comments(1)