ハンドメイドアクセサリーgracieux(グラシュ) のアトリエ日記


by gracieux

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
gracieuxのおはなし
雑貨・インテリアのおはなし
委託・イベント出展のおはなし
日々・おでかけのおはなし
ものづくりのおはなし
おいしいもののおはなし
ガーデニングのお話
gracieuxについて・お問い合わせ
おためしのおはなし

リンク

ブログパーツ

ファン

以前の記事

2017年 10月
2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新の記事

minneでのアクセサリー販..
at 2017-10-18 14:49
*2016 秋冬アクセサリー*
at 2016-10-19 21:51
セリアグッズで、簡単☆見せる..
at 2016-03-01 11:52
こっそり猫のパスケース☆
at 2016-02-22 17:35
ことりの実さん 5周年アニバ..
at 2016-02-08 11:34

最新のコメント

お返事ありがとうございま..
by hana at 20:42
> hana さん こ..
by gracieux-masa at 16:41
> free_silve..
by gracieux-masa at 16:35
はじめまして 先にコメン..
by hana at 19:44
半透明って中途半端に見え..
by free_silvermoon at 16:19
>鍵コメさま 初めまし..
by gracieux-masa at 14:43
>鍵コメさま お返事が..
by gracieux-masa at 18:02
> 鍵コメさま 温かい..
by gracieux-masa at 10:45
> free_silve..
by gracieux-masa at 10:16
こんにちは☆ バネポー..
by free_silvermoon at 16:56

検索

記事ランキング

ライフログ


見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)


木枠から作る小さな家具―初めての簡単木工 (私のカントリー別冊)

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:ものづくりのおはなし( 54 )

セリアグッズで、簡単☆見せるブローチ収納 kawaii

こんにちは。雑貨好きさんのための、大人ナチュラルアクセサリー作家 gracieuxです^^
とっても久しぶりに、セリアグッズを使ったアイテムの紹介です。

私はブローチが好きで、自分で作っちゃっているのは勿論、
かわいい作家さんのブローチなど見つけてしまうと、ついつい集めてしまいます。
そんなこんなで、家にはたくさんのブローチが!

マス目のトレイ に並べたりしているのですがもうパンパンで…。
かといってしまいこんでしまうと、使う機会が減りそうでいやだなあと思っていたところ、
セリアグッズで、とっても簡単な収納方法を思いつきました♪

d0237633_11375606.jpg
使っているのは、チキンネットが貼られたフレームと、ウッドピンチ。
ウッドピンチを下向きにネットにはさみ、持ち手部分にブローチ金具をひっかけています。
これを壁にかけて、飾るブローチ収納のできあがり~♪
お気に入りを飾って楽しめるだけでなく、取り出すのもとても簡単です(^o^)

同じくセリアの、アイアンミニハシゴを使ったものもやってみました。
要は、ウッドピンチがはさめて、それがぐらぐらしなければ大丈夫です。

d0237633_11380028.jpg
お気に入りのブローチを、ぜひかわいく飾ってみてくださいね^^





** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ


** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

フェミニンなアクセサリーをお探しの方は↓
gracieux
 minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux

ナチュラル・カジュアルなアクセサリーをお探しの方は↓
hana*uta  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux

gracieux  tetote店

[PR]
by gracieux-masa | 2016-03-01 11:52 | ものづくりのおはなし | Comments(0)

*オリジナル 革の母子手帳カバー・次男編* mama

こんにちは。雑貨好きさんのための、大人ナチュラルアクセサリー作家 gracieuxです。

長男の時に、ちょっと個性的な母子手帳ケースを作ったのですが、
もちろん、次男用にも作っております^^


d0237633_10401724.jpg
外観はこんな感じ。大きさはA6より一回り大きいくらいです。
ベルト部分のポイントに、お気に入りのビンテージボタンを使っています♪
長男のがオレンジの革を使ったので、それと比べるとちょっと地味かも??


でも、中の構造については、長男の時のものの使い心地を踏まえて、
工夫してみました。

d0237633_10402259.jpg
マチ付のポケットを左右に二つ付けているのですが、
真ん中にくる部分の辺は、縫いとめていないのです。

それは、こんな風に大き目の書類を挟めるようにするためです^^
d0237633_10402652.jpg
自治体によって違うとは思いますが、うちは妊婦健診の補助券(↑)がA5サイズで、
病院から渡される書類などもA4サイズだったりするので、そういったものを
さっと挟んだり、取り出したりしやすいようにしてみました。
病院の窓口とか、子供と荷物を抱えて書類を出したりしまったり、
結構大変なので、これで随分助かっています^^


母子手帳本体やおくすり手帳はA6サイズなので、左右に分けて収納。
手前に付けた小さいポケットには、診察券などを入れています。
d0237633_10402994.jpg
次男は先日、無事に生後六か月を迎えました。
この母子手帳ケースをお供に、これからもすくすく大きくなっていってくれますように☆






** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ


** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

フェミニンなアクセサリーをお探しの方は↓
gracieux
 minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux

ナチュラル・カジュアルなアクセサリーをお探しの方は↓
hana*uta  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux

gracieux  tetote店

[PR]
by gracieux-masa | 2015-04-14 10:57 | ものづくりのおはなし | Comments(0)

*簡単*携帯用おしりふきケースをつくってみました。

ごぶさたしています。雑貨好きさんのための、大人ナチュラルアクセサリー作家 gracieuxです。
ただいま絶賛育児中で、寝不足の毎日です…(*ノε`*)

先日、一ヶ月検診やお宮参りも無事に終え、
すこーしずつ、近所のお散歩などもしています。
赤ちゃんとのお出かけには、沢山荷物が必要ですが、おしりふきもその一つ。
1パックそのまま持ち歩くと、かさばって重いので、ネットで見たのを参考に、小分けして持ち歩けるよう、簡単なおしりふきケースを作ってみました。


材料は、前にイベントでもらったモバイル用防水ケース。100均にもあるかな⁇
これなら、おしりふきが乾燥するのを防げそうです。

そして最近は、ウェットティッシュのフタ部分というのも売られているのですねー。
繰り返し貼ることができるという、ビタット、という商品です。

d0237633_09433879.jpg


おしりふきの、取り出し口の位置を大体合わせて、モバイルケースにしるしづけ。
ここをカッターでくり抜きます。

d0237633_09434139.jpg


その上にビタットを接着して、中に小分けしたおしりふきを入れて出来上がり☆

d0237633_09434483.jpg
d0237633_09434706.jpg

あんまり見た目はかわいくないなあ(^◇^;)
でも超カンタンに出来たし、機能的には十分なはず。
まだ使う機会がありませんが、便利に使えたらいいなあ(。・∀・。)



** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ


** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

フェミニンなアクセサリーをお探しの方は↓
gracieux
 minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux

ナチュラル・カジュアルなアクセサリーをお探しの方は↓
hana*uta  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux

gracieux  tetote店

[PR]
by gracieux-masa | 2014-11-19 10:14 | ものづくりのおはなし | Comments(0)

ダイソーグッズで、無印PPケースをプチプチリメイク

こんにちは。雑貨好きさんのための、大人ナチュラルアクセサリー作家 gracieuxです。
今日もプチプチリメイクのお話です(´◡`)


この夏、ごみ袋(スーパーの袋)入れとして、無印のPP収納ケースを導入しました。
袋はすっきりと収まっていいのですが、このケースは半透明なので
どうしても前面に袋が透けてしまう…。

d0237633_10151755.jpg
紙を貼ったり…、とも思ったんですが、家をごそごそ探していると、
前に別件で使って残っていた、ダイソーのカラーボードを発見!
(発泡スチロールみたいな素材の、割と大き目のボードです。)


これを、引き出し前面の大きさピッタリに調整しながらカットして、差し込みます。
d0237633_10152117.jpg

ギリギリの大きさでカットしておくと、ボードに5mmの厚みがあるので
両面テープなどを貼ることもなく、引き出し前面で自立してくれました!
もちろん透けていたゴミ袋も見えなくなって、すっきり!
d0237633_10234330.jpg

我が家には、他にもこのPPケースを使っているところがあるので、
そちらでもこのボードをセットしていきました。
ただちょっとカットに失敗して、小さくなってしまったりした場合には
ボードがうまく自立してくれません…。


で、また家の中をごそごそして、セリアで買ってきていた両面粘着ジェルシールを発見!
これを真ん中あたりにちょこんと付けて、くっつけました(^^ゞ
(わかりにくいですが、丸のところに貼ってます)
d0237633_10152739.jpg
ちいさなことだけど、目につくごちゃごちゃが減ってすっきり~!、なプチプチリメイクでした☆






** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ


** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

フェミニンなアクセサリーをお探しの方は↓
gracieux
 minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux

ナチュラル・カジュアルなアクセサリーをお探しの方は↓
hana*uta  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux

gracieux  tetote店

[PR]
by gracieux-masa | 2014-08-22 10:33 | ものづくりのおはなし | Comments(2)

簡単!シンプル!アルミホイルケースのリメイク☆

こんにちは!雑貨好きさんのための、大人ナチュラルアクセサリー作家 gracieuxです。
妊娠後期になると、大掃除などをしたくなったりという、巣篭り本能なるものが
現れることがあるらしいのですが、今回私にもやってきたらしく、
体の動くときに、ごそごそと家の棚を片付ける事が増えています。

そんな時に目についたのが、アルミホイルケース。
うちでは、ラップ類は引き出しにしまっているので、あまり気にならないのですが、
アルミホイルはトースター付近で外に出しているので、その生活感のある柄が、
どうしても目についてしまうのです(-_-;)

無印良品に、シンプルなラップケースがあるのは知っているのですが、
アルミホイルに合うサイズはなく、これから作ることも検討していないらしい…。
ネットでアルミホイルケースを売っているところもあったのですが、
千円位したのでちょっと踏み切れず。


ということで、簡単!シンプル!に自分で何とかすることにしました^^


検索していると、ケースに紙を貼ったりという方法が多かったのですが、
私の場合、さらにシンプルに。

まず、ケースを解体します(このケースは、カッター部分が紙刃です。)
d0237633_10125913.jpg
そして両面テープを使って、ケースを裏向けに組み立てなおします。
裏側はグレーの無地なので、それだけでシンプルなケースができあがるのです!

d0237633_10253825.jpg

ただ、裏面の接着剤が見えてしまうところは、マスキングテープでおめかし。
下地が無地になっているので、元の柄が透けてくることもありません。
d0237633_10131272.jpg
d0237633_10131535.jpg
全体もちょっとおめかしして、出来上がり(^^♪
d0237633_10131873.jpg


出来上がったものを、我が家の定位置に置いてみました。
d0237633_10132135.jpg
うちはレンジまわりがシルバー系なので、グレーのケースになってくれて
とてもなじみがよくなりました!
しばらくこのケースを使っていって、ぼろくなってきたら、また新しいものを
作ろうかなーと思います。

同じように、アルミホイルケースの生活感が気になっていた方は、ぜひお試しください☆



** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ


** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

フェミニンなアクセサリーをお探しの方は↓
gracieux
 minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux

ナチュラル・カジュアルなアクセサリーをお探しの方は↓
hana*uta  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux

gracieux  tetote店

[PR]
by gracieux-masa | 2014-08-05 10:37 | ものづくりのおはなし | Comments(0)

*セリアグッズで、北欧風(?)スマホカバー作り*

こんにちは!雑貨好きさんのための、大人ナチュラルアクセサリー作家 gracieuxです^^

突然ですが、毎日使うスマホ(私の場合はiphone5)に、カバーをつけている方も多いですよね。
私は雑貨屋さんで見つけた、かわいいのを使ってたんですが、
落としたりしているうちに欠けたり、なんか全体が黄ばんできたような…( ;∀;)

でもスマホカバーって、かわいいのはそこそこお値段しますよね…(私のは1500円位でしたが)



というわけで、おなじみセリアのグッズを使って、
オリジナルのカバーを作ってみました!

用意したのはこちら。かわいい絵柄をペタッと貼れる、マグカップデコシールです。
d0237633_10460127.jpg
何種類もありますが、ビビッドなお花柄が北欧っぽいかなーと思って選びました。
(北欧柄の定義はよく知りませんが(^_^;))
あとは、写真はないのですが、セリアで売られている透明のスマホカバーも用意。


まずは、スマホカバーが入っていたパッケージ(透明なところ)を、
スマホのに合わせて、チョキチョキ切りぬきます。
私は、iphone(ホワイト)裏面の、シルバー部分のサイズに合わせて切りました。

そして、切り抜いた薄い透明のシートの上に、デコシールをお好みのデザインで貼りつけます。
d0237633_10460568.jpg

あとは、スマホの裏面に作ったシートを乗せ、ほこりなどに注意しつつ、
スマホカバーをかぶせれば、できあがり(^◇^)!
d0237633_10460864.jpg
どうでしょうか~?私的には、なかなか爽やかな仕上がりになって、満足しております!
デザインは、また気軽に変更できますし、外のカバーが傷ついてきても、
100円で買い替えられます(笑)

夏休みの工作気分で、チャレンジしてみてください♪




** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ


** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

フェミニンなアクセサリーをお探しの方は↓
gracieux
 minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux

ナチュラル・カジュアルなアクセサリーをお探しの方は↓
hana*uta  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux

gracieux  tetote店

[PR]
by gracieux-masa | 2014-07-30 11:05 | ものづくりのおはなし | Comments(0)

*あじさいのドライフラワー作りに挑戦*

こんにちは!雑貨好きさんのための、大人ナチュラルアクセサリー作家 gracieuxです。
蝉も鳴いて、うだるような暑さの毎日ですが、まだ梅雨明け宣言は出ていない大阪です。

梅雨のお花と言えば、あじさい。
お家で育てている方や、ナチュラルインテリア好きな方などは、
ドライのあじさいを飾っているというお家もあるかと思います^^



先日実家に行ったところ、屋外でペットボトルの花瓶(?)に
さされている、あじさいの花が三つ。
そのままほっとくだけのつもりだったようなので、あじさいのドライフラワーづくりに
チャレンジしてみようと、貰ってきました。

d0237633_18025200.jpg
実家には2株位しかないはずなんですが、なぜかピンク、紫、グリーン、の三色のあじさい。
咲いた時期とかの、条件の違いなんでしょうか。
どれも本当にきれいな色で、水彩画のような淡い色合いの変化を見つめていると、
吸い込まれてしまいそうです(*^_^*)


この色、形をそのまま残しておきたいところですが、
色々と調べてみても、あじさいのドライって、花びらがチリチリに
なりやすくて、難しいんですよね…。
(私も以前に失敗経験あり)


d0237633_18025546.jpg
色んな方法を検索して、花全体にヘアスプレーを吹き付けて
エアコンの近くに吊るし、最初のうちは下から扇風機を当ててみました。


で、2日ほど経ったところ…

d0237633_18025978.jpg
残念ながら、ピンクと紫は、チリチリになってしまいました( ;∀;)
この二つは花びらが薄めで(特に色の鮮やかなもの)、途中からチリチリの気配は
感じていましたが、やはりでした…。


で、残ったグリーンの花はというと…。

d0237633_18030425.jpg
こちらは花びらの形も結構残り、そこそこの仕上がりではないでしょうか(●^o^●)!

d0237633_18030766.jpg
右下は乾燥前の写真で、比べると色は白っぽくなったものの、
淡い青色も少ーし残っていて、とても綺麗です。

グリーンのものは、花も大き目で分厚い感じがしたので、有望視はしていました。
途中でちょっとチリチリになりそうな気配があったので、ちょっと水をスプレーして
指で伸ばしたりはしていましたが(^_^;)

ただ色々な方法を検索していると、終わりかけの時期に花をカットするのが
重要なポイントのようです。
その点について今回は、母のタイミング(特にドライにするとかは考えていない)
だったので、ラッキーなタイミングだったのかもしれません。


またトライできるように、来年はちょこちょこ実家の花を
チェックしてみようかな~(笑)






** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ


** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

フェミニンなアクセサリーをお探しの方は↓
gracieux
 minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux

ナチュラル・カジュアルなアクセサリーをお探しの方は↓
hana*uta  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux

gracieux  tetote店

[PR]
by gracieux-masa | 2014-07-17 18:41 | ものづくりのおはなし | Comments(0)

100均材料(セリア&ダイソー)で、「虫よけカバー」を作ってみました。

こんにちは。雑貨好きさんのための、大人ナチュラルアクセサリー作家 gracieuxです。


暑さがどんどん増してくる季節、なぜか今年から、息子がやたらと
虫刺されの被害にあっています( ;∀;)

かすか~な望みをかけて、玄関ドアに、つるすタイプの虫よけを
取り付けていますが、あれって正直、見た目が残念ですよね…。


検索すると、かわいい虫よけカバーなるものは売られていましたが、
千円以上するようなので、ちょっと踏み切れず(^_^;)
というわけで、100均の材料を使って、作ってみることにしました!



用意したのは、前にインターフォンカバーを作った時に残っていた、
セリアの台所用すのこの板。

あとはダイソーで、ガーデニング用のネームプレートを買ってきました。
先のとがっている部分は、カット。
薄い板だったので、ハサミでもカットできました。

d0237633_10083947.jpg


すのこの板は、吊り下げ金具が通るように、こんな風にL字型に組み合わせて釘を打ちます。
虫よけ剤を下から通して入れるので、骨組みはこれだけです。
d0237633_10084127.jpg


ニスを塗った後の写真になっちゃいましたが、ネームプレートとすのこのパーツを
こんな風に合体させます。

ネームプレートの取り付け巾を密にすると、薬剤の広がりがよくなさそうなので、
適当な間隔をあけています。
見えない裏面に関しては、必要最低限にしました(^^ゞ


d0237633_10084857.jpg


茶色のニスを塗ったものの、うちのドアの色を考えて、
さらに白ペンキを塗りました。
ハンコでちょっとおめかしして、完成です☆
d0237633_10085137.jpg
とっても簡単な作りですけど、これなら外に吊るしててもまあ許せるかな(笑)
どうか蚊の被害が少しでも減りますようにー!





余談
ーーーーーーーーーーーーー
これを作る前には、家にあったジュート生地(確かこれも100均)を使って
こんなタイプも試してみました。
(両面テープで貼りつけて、上下をホチキス止め)
d0237633_10085529.jpg
簡単なんですけど、目が詰まっているので、薬剤の拡散具合が気になり、木のカバーを作りました。
編み物のできる方なら、四角いモチーフを編んだものを使ったり、
レース編みなんかをしてみたら、素敵なものができるんじゃないかなーと思いました。







…ていうかぶっちゃけ、セリアあたりがこんなカバー作ったら
売れるんじゃないのと期待しています(笑)


** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ


** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

フェミニンなアクセサリーをお探しの方は↓
gracieux
 minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux

ナチュラル・カジュアルなアクセサリーをお探しの方は↓
hana*uta  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux

gracieux  tetote店

[PR]
by gracieux-masa | 2014-07-03 10:28 | ものづくりのおはなし | Comments(3)

*3COINSグッズでオリジナルガーランド作り* kawaii

こんにちは!雑貨好きさんのための、大人ナチュラルアクセサリー作家 gracieuxです^^
暑さも本格的になってきて、日々横になっていることが大半なのですが(汗)、
久しぶりに簡単なインテリア小物作りをしました~。


先日、久しぶりに3COINSに行く機会があり、ガーランドが販売されているのを発見。
「かわいいな~、どうしようかな~。」と思いながら、店内をうろうろしていたところ、
こんなものを発見しました。

d0237633_09473100.jpg
…半額になった、フェルト製うさぎコースター!
こっちの方が好みだし、これで作っちゃえ~(^O^)!




というわけで、いそいそとお家で作業開始。
うさぎだけだと、数が少なくてさみしいので、フラッグも作ります。
型紙は、コースターの入っていた台紙をそのまま利用(笑)
d0237633_09472879.jpg

で、フラッグの素材は、私にとってはフェルトよりも身近な素材の、革です(^◇^)
d0237633_09472351.jpg



フラッグの、ひもを通す部分をちくちく縫って、うさぎの耳には大き目の丸カンを装着。
麻ひもを通して、できあがったのがこちら↓↓

d0237633_09472614.jpg

革を使ったおかげで、派手すぎない、ちょっと落ち着いた雰囲気のガーランドに
仕上がったんじゃないかと思います(^v^)!満足満足♪

写真ではわかりづらいですが、うさぎがずれてこないように、丸カン部分は
麻ひもでひと結びしています。


リビングのカーテンにクリップでとめてみたら、お部屋がちょっと
楽しい感じになりました。
簡単なハンドメイドで、ちょっとした模様替え気分が味わえるので、
皆さんもぜひ作ってみてはどうでしょうか~(^O^)/




** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ


** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

フェミニンなアクセサリーをお探しの方は↓
gracieux
 minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux

ナチュラル・カジュアルなアクセサリーをお探しの方は↓
hana*uta  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux

gracieux  tetote店

[PR]
by gracieux-masa | 2014-06-26 10:04 | ものづくりのおはなし | Comments(0)

セリア(100均)で一瞬リメイク☆アンティーク風ミラー作り

=========================
minneのgracieuxギャラリーで、これから迎える春にオススメ、
ふわりおめかしプチイヤーカフ(イヤリング)、販売中です。
よろしくお願いします♪
d0237633_14524596.jpg
=========================


こんにちは。雑貨好きさんのための、大人ナチュラルアクセサリー作家 gracieuxです。
今日は久しぶりに、100均でリメイクしたお話を☆


お恥ずかしながら、メイクの時などに使う鏡台というモノが
うちにはありませんで…。
毎日リビングのカウンターに設置した、折りたたみミラーでメイクしてました(^_^;)

d0237633_14522527.jpg
まあ見ての通り見栄えもよくなくて…。
もやもやしつつも、素敵なのは高いし、セリアでアンティーク風の鏡が
あることも知ってましたが、ぴかぴか光る感じが好みではなくて、ずっとこのままだったんです。


それがこの間、カウンターの上を模様替えしていたら、端に置いていた、
セリアのフォトフレームが目につきました。

d0237633_14522867.jpg
(セリアで買ったのは白い方で、同じ形のアンティークゴールドの方は別のお店で見つけました。)

「あれ…このサイズって、鏡と同じくらいのような…!」


というわけで、早速装着実験。鏡のサイズは10×14cm位でした。
d0237633_14523235.jpg
写真ではちょっとフォトフレームが大きく見えますが、
フォトフレームの裏の凸凹が、鏡にうまい感じにフィットしてくれました(●^o^●)!




裏側にマスキングテープを貼って、鏡をとめて、設置すると…

d0237633_14523535.jpg

重厚な雰囲気の、アンティーク風ミラーが、一瞬で完成しました\(^o^)/
やったー!

実はこのフォトフレームも、買ってから活かせてなくて、肥やしになりつつあったので
その意味でも満足度が高いです(笑)

これで毎日気持ちよく、メイクもできそうです♪
メイク乗りもよくなるかも~^^??




** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ


** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

フェミニンなアクセサリーをお探しの方は↓
gracieux
 minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux

ナチュラル・カジュアルなアクセサリーをお探しの方は↓
hana*uta  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux

gracieux  tetote店

[PR]
by gracieux-masa | 2014-02-12 15:14 | ものづくりのおはなし | Comments(0)