ハンドメイドアクセサリーgracieux(グラシュ) のアトリエ日記


by gracieux

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ

全体
gracieuxのおはなし
雑貨・インテリアのおはなし
委託・イベント出展のおはなし
日々・おでかけのおはなし
ものづくりのおはなし
おいしいもののおはなし
ガーデニングのお話
gracieuxについて・お問い合わせ
おためしのおはなし

リンク

ブログパーツ

ファン

以前の記事

2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新の記事

*2016 秋冬アクセサリー*
at 2016-10-19 21:51
セリアグッズで、簡単☆見せる..
at 2016-03-01 11:52
こっそり猫のパスケース☆
at 2016-02-22 17:35
ことりの実さん 5周年アニバ..
at 2016-02-08 11:34
haco28+さん、春の準備..
at 2016-01-27 12:15

最新のコメント

お返事ありがとうございま..
by hana at 20:42
> hana さん こ..
by gracieux-masa at 16:41
> free_silve..
by gracieux-masa at 16:35
はじめまして 先にコメン..
by hana at 19:44
半透明って中途半端に見え..
by free_silvermoon at 16:19
>鍵コメさま 初めまし..
by gracieux-masa at 14:43
>鍵コメさま お返事が..
by gracieux-masa at 18:02
> 鍵コメさま 温かい..
by gracieux-masa at 10:45
> free_silve..
by gracieux-masa at 10:16
こんにちは☆ バネポー..
by free_silvermoon at 16:56

検索

記事ランキング

ライフログ


見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)


木枠から作る小さな家具―初めての簡単木工 (私のカントリー別冊)

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

カテゴリ:日々・おでかけのおはなし( 65 )

【ご報告】次男誕生 baby

ご無沙汰しています。
雑貨好きさんのための、大人ナチュラルアクセサリー作家 gracieuxです(*^_^*)

タイトルにもある通り、10/8 3:07に、2424gの次男が誕生しました!
d0237633_10284996.jpg
以前の記事にも書いたように、9月のほぼ一か月、切迫早産という事で入院生活でした。
36週まで持って、退院してからも、じっと安静にしていました。

しかし退院から一週間後、なんとか正産期に入った37週1日目の、10/8の深夜一時過ぎに破水。
そこから2時間で産まれるという、超スピード出産でした(^_^;)
(短時間とはいえ、もちろん、陣痛とかはめちゃ痛かったです…!)

予定日からは20日も早かったので、ちょっと小柄な子ですが、
元気だという事で、母子一緒に退院しまして、育児生活をスタートさせています。
今のところ、長男とは違ってよく眠ってくれる子なので、周りに助けられながら
自分の体も無理をしないようにと、お世話をしています。

もちろんまだ、ハンドメイド再開!というわけにはいきませんが、
落ち着いて来たら、そんなお知らせもできればと思いますので
これからもgracieuxを、温かく見守っていただければ嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いします!


** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

[PR]
by gracieux-masa | 2014-10-19 10:45 | 日々・おでかけのおはなし | Comments(0)

お知らせ (*ノε`*)

d0237633_19573212.jpg


全くもって私事なのですが、
妊娠九ヶ月に入ったところで、
切迫早産のため、入院する事になりました。゚(ノ∀`)゚。


赤ちゃんも、私も元気なのですが、
あと最低一ヶ月は出てきてもらっては
困るわけで…。


24時間の点滴と、基本ベッドからは
動けない、安静生活です。


でも、病院にいるのが一番安心できるわけですし、何とか頑張りたいと思います。


お返事など、できないことがあるかもしれませんが、よろしくお願いします。


写真は、そろそろかなと作ってた、糸玉のピアス…。
準備はしてたので、なんとか納品できないかなあ。。。




** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **
にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ
[PR]
by gracieux-masa | 2014-09-05 19:57 | 日々・おでかけのおはなし | Comments(0)

ロハスフェスタ 2013・秋 行ってきました☆

こんにちは!雑貨好きさんのための、大人ナチュラルアクセサリー作家 gracieuxです^^
三連休初日、秋のロハスフェスタに行ってきました♪

d0237633_1614475.jpg


今回初の三日間開催だったのですが、残念ながら日曜日から天気が崩れる予報。
でも土曜日は、風もなく穏やかに晴れて、とてもここちよい気候でした(´◡`)

いつも通り、木陰の下に基地を設置して、しゅっぱーつ!
私はいつも、ブースの端から順番に、全部の通りを歩いていきます。

でもこれだけ何回も来ていると、パッと見の雰囲気で、ここは好みのお店か
どうかを判断してるので、全部のお店の中に入るわけではありません。
それやってたら、一日じゃ足りない(^_^;)

わくわくどんどんと足が進みますが、お昼ご飯の行列は半端ないので、
時間をチェックして、早めにフードブースに向かいます。

今回のお昼は、ナンとキーマカレーセット・500円♪

d0237633_1654550.jpg


持って行ったタッパーに入っているので、見た目がいまいちですが、
辛いこともなく、おいしいカレーでした!ナンもふわカリアツアツ!

お昼の時点で、あまりお店が回れてなかったので、ちょっと焦りましたが、
前半に結構いいお店に出会えていたので、15時過ぎの時点で
一通り回ることができました(*^^)v

一緒に巡っていたお友達の感想では、今回は、これは!という個性的なところが
少なかったかなー、という印象だそうです。
私もいつも楽しみにしている作家さんが、東京のデザインフェスタに
出展されていたので、残念でした。
もしかしたらそういう作家さん、多かったのかもしれません。


あと、先日紹介した、フリマで500円でゲットしたガラスジャー。
同じ形の蓋で、ひとまわり位小さいものが、5800円で売られてました…!
心の中でガッツポーズの私(笑)


ちなみに、息子は旦那さんに託していたのですが(笑)、彼らはこんなことしてたようです。
d0237633_16132375.jpg

ミカンのつめ放題と、JAXAで写真撮影。
あとは会場外の、遊具のある広場などに遊びに行ったり。

今回、遊具の混み具合は半端なかったらしいです。
そしてその子供にはみんな、ロハスフェスタの迷子札が貼られているという(笑)
同行のお父様方、ありがとうございます…!!



で、購入してきたものがこちらです。

d0237633_16192048.jpg


黄色のショルダーバッグ、実は中にクッキーなどが5種類ぐらい入ったものなんです!
千里山のcafe Heureux(カフェウルー)さんと、mare&monteという作家さんのコラボ作品ということで、
それで2000円とか、なんてお得!しかもお菓子美味しかった~。

紐は手持ちの革ひもに付け替えたんですが、たくさん入って便利で、早速愛用してます。
ブログを拝見すると、案の定完売だったようで、早く出会えてラッキーでした。


ドライフラワーは、青いとげとげのお花が気に入って購入。
撮影小物として、登場するかもしれません。

ボタンと糸は、購入してきたものの一部です(笑)
他は、金具とかのハンドメイド資材です。
たっくさんのお店が集まるので、普段は出会えない材料とかに
出会えるのも、ロハスフェスタの魅力です。


今回も色々と楽しんだ一日でした。
また次回が楽しみです!




** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

フェミニンなアクセサリーをお探しの方は↓
gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux


ナチュラル・カジュアルなアクセサリーをお探しの方は↓
hana*uta  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux



gracieux  tetote店

[PR]
by gracieux-masa | 2013-11-05 16:33 | 日々・おでかけのおはなし | Comments(0)

生意気猫ちゃんに会ってきました♪

こんにちは!雑貨好きさんのための、大人ナチュラルアクセサリー作家 gracieuxです^^

昨日無事に、ブレスレットフェアを終了することができました。

お買い上げいただいた方はもちろん、お気に入り登録してくださった方、
見てくださった方、全ての方に、ありがとうございました!

これからもまた、企画などしていくと思いますので、どうぞよろしくお願いします♪


・ ・ ・ ・ ・


さてさてこの三連休の土曜日に、生意気猫ちゃんに会う事ができました!

生意気猫とは、私も委託でお世話になっている、
生意気猫のいるお店 Pienaの、看板猫(のぬいぐるみ)ちゃんです♪
ツンとした、クールな表情、だけどかわいい!ということでとても人気者なんです。


作者のみちるさんは九州の方なのですが、大阪の堀江のお店「手作り雑貨&アート べらるな 」さんで
委託販売されているという事で、会ってきたのです!

場所は、堀江公園の近くのビルの二階。
お店のドアを開けて、見渡すと、大きな生意気猫ちゃんと、フクロウが!

d0237633_15244752.jpg



写真が、ボケボケでほんとすみません…。
言い訳しますと、実はこの日の朝にiPhoneのカメラのピントが合わない!という
事件が起こりまして、急きょ心斎橋のAppleに行ったのです。

修理(というか私の場合本体交換)の予約を取り、その予約時間までの間に
べらるなさんに見に行こう!と決めたので、ボケボケのままなのです(^_^;)
(心斎橋⇔堀江は徒歩10~15分くらい)


いやしかし、ぬいぐるみが想像以上のサイズだったので、びっくりしました。
大きいフクロウは、枕くらいのサイズかも~。
右の小さい生意気猫が、通常サイズらしいです。

使われている生地の柄もかわいいし、
持ってみると、絶妙なフカフカ感。縫い目もとても丁寧です。
人気者なの、わかるなあ。


ぬいぐるみがメインではありますが、今回こんなアイテムをみつけたので
お家に連れてきました♪

d0237633_1543428.jpg


こちらうさぎさんのコースターです。(生意気猫柄もあります。)
真ん中に押されたハンコも、みちるさん作なんですよ^^♪

暑いので手元にお茶などを置きながら、作業することも多いので、早速活用しています☆
こういった小さなアイテムからでも、日々が楽しくなりますね。


お店の方とも楽しくお話させていただき、丁寧に色々と説明もしてくださいました。
お近くの方は、ぜひぜひ会いに行ってみてくださいね(^u^)

手作り雑貨&アート べらるな
大阪市西区南堀江1丁目14-17 レゴ南堀江1号室
TEL/FAX 06-6575-9958
営業時間:平日 15時~20時 土日祝 11時~20時 不定休





** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

フェミニンなアクセサリーをお探しの方は↓
gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux


ナチュラル・カジュアルなアクセサリーをお探しの方は↓
hana*uta  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux



gracieux  tetote店

[PR]
by gracieux-masa | 2013-07-16 15:49 | 日々・おでかけのおはなし | Comments(0)

初夏のふきよせに行ってきました。


d0237633_1053846.jpg


こんにちは!雑貨好きさんのための、大人ナチュラルアクセサリー作家gracieuxです。

少し時間が経ってしまったのですが、6/2に、京都・丹波橋のモリタハウス
で開催されていた、「初夏のふきよせ」に行ってきました。

モリタハウスは、森田家ご姉妹の実家を使って、様々なイベントなどを開催されている場所。

いつもお世話になっている、七穀ベーカリーさんからお話を伺って、
初めておでかけしてみました。


丹波橋の駅から、てくてくと一本道ですぐなのですが、なんせ一般のお宅なので
目印の看板に気を付けていないと、見落としそうです(^_^;)
門をくぐると、緑の小道が少し続き、その奥におうちが。
靴を脱いでおじゃまします。

d0237633_10135951.jpg


中は、畳のお部屋がつながる、懐かしい雰囲気のお家です。
イベントも、落ち着いた時間の流れる大人の雰囲気があり、
ゆったりとした気持ちで、出展者さんとのおしゃべりも楽しむことができました~^^


おしゃべりをしながら、写真に写っているハチミツ屋さんの、Atrium38さんで、ハチミツレモンドリンクを
いただいたのですが、ものすごくいいハチミツの香りがして、おいしかったです!

そして、かわいいがま口を見つけてしまったので、お買い上げ♪
ただいま私のお小遣い入れとして、活躍しております^^

広間のちゃぶ台では、予約制でいただけるランチ膳なども。
七穀ベーカリーのお母さんがいただいたそうですが、少しずつ
色んなものが食べられて、おいしかった!と言ってはりました。
私も食べてみたかったな~。


年に二回ほど、開催されているイベントで、次は秋でしょうか。
懐かしい気持ちになれる素敵なイベント、オススメです。



** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

フェミニンなアクセサリーをお探しの方は↓
gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux


ナチュラル・カジュアルなアクセサリーをお探しの方は↓
hana*uta  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux



gracieux  tetote店

[PR]
by gracieux-masa | 2013-06-14 10:26 | 日々・おでかけのおはなし | Comments(2)

JUNKなインテリアグッズのお店 RUST


こんにちは。雑貨好きさんのための、大人ナチュラルアクセサリー作家gracieuxです^^
昨日、子供が幼稚園に行っている間に、前から行ってみたかったお店に行ってきました!
(意外と、こういったおでかけは初でした。)


大阪の日本橋にある、RUSTさんです。
d0237633_1231823.jpg



-----------------------------
RUST

大阪市浪速区日本橋4-14-11
tel(06)7503-1450
iron-rust@zeus.eonet.ne.jp
営業時間12時~19時
木曜定休日
一点ずつ買い付けたused,vintageのモノや家具の販売
-----------------------------


前からブログを見ては、好み過ぎるジャンクな店内写真に、「行きたい…!」と
思い続けていたのです。
そしてつい最近、店内20%オフのセールを開催中ということがわかり、行ってみることにしました^^


最寄りの、地下鉄堺筋線恵美須町駅からてくてくと。
このあたりは、昔から電器屋さんが集まるでんでんタウンというエリアで、
最近ではアニメ関係のお店が多いという、結構ディープな界隈です(^^;)

大通りである堺筋から、ちょっとあやしげな路地裏に入っていき、
明らかに周囲とは雰囲気が違いすぎる、おしゃれなお店を発見することができました!



店内は、さびさびの金属モノや、古びた家具などが所せましと並んでいました~゜*。(*´Д`)。*°
(店内写真なくてすみません)
お店の方が、ゆっくりみていってくださいね~、とおっしゃってくれたので、この素敵な空間を、
じっくりと見させていただきました。

ほんと、シャビーなものやジャンクなものが好きな方なら、たまらないお店ではないかと思います。
セールという事がきっかけだったんですが、そうでなくても結構お手頃な価格のものが多かったです。
ブログに書いちゃってますけど、あんまり教えたくないお店かもしれない…ww


そして今回、こちらを購入してきました♪
d0237633_12221043.jpg


ジャンク過ぎるこの木箱は、なんと50%オフでした。
金属のプレートは、ミシンについていたものだとか。かっこよすぎる…!



最近アメリカへ買い付けに行ったものが、これからコンテナで届くと
いう話が聞こえてきたので、次行ったらまた違う出会いがあるかもしれません。


また絶対行ってみたいお店です!




** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

フェミニンなアクセサリーをお探しの方は↓
gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux


ナチュラル・カジュアルなアクセサリーをお探しの方は↓
hana*uta  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux



gracieux  tetote店

[PR]
by gracieux-masa | 2013-06-11 12:27 | 日々・おでかけのおはなし | Comments(0)

**クラフトフェア松本で買ったもの**

こんにちは。雑貨好きさんのための、大人ナチュラルアクセサリー作家 gracieuxです^^

昨日紹介した、クラフトフェアまつもと2013で、買ってきたもののご紹介です☆

d0237633_14135431.jpg


真鍮のさじは、金属造形作家 田中俊介さんのもの(写真下・左)

真鍮の鈍く優しい金色と、少しでこぼこした持ち手がかわいいですよね^^
さじの大きさも、色々と揃っていました。私は茶葉などをすくうのに使いたくて
それくらいのサイズをチョイス。

ブースには各金属の特徴などを書いた紙も貼ってあって、参考になりました。
(ちなみに昨日紹介した、オマルの作者さんです)


ぽてっとした丸い形の真鍮に、ちいさーく「ENJOY」と刻まれたものは、
mauveという方のもの(写真下・右)
「SING」や、「MAKE」などなど、色んな言葉が刻まれたものがありました。
他にも、ことりの形のボタンや、お花のオブジェなど、かわいい!と思える作品がたくさんで
ほんとなら、もっと色々欲しかったな~(^_^;)

こちらは、帰ってから早速ネックレスに。
シンプルで、さりげない存在感があって、素敵~(>▽<)♪
d0237633_14292877.jpg


カラフルな糸は、公園内にあった旧松本高等学校の講堂内に
出店されていたブースにて。
ブース名がはっきりわからないのですが、外国で紡がれたもののようでした。
夏が近いので、ついこんなカラフルな素材にも、ひかれてしまったのかも♪


・ ・ ・ ・ ・

そんな感じで、旅の一日目はクラフトフェアで終了でした。
二日目は、車を出してもらって、わさび農園に行ったり、お蕎麦を食べたりという、
長野っぽい楽しみ方をしましたよ^^

d0237633_14361217.jpg


気心の知れたメンバーでワイワイ楽しく、夏休みを先取りしたような二日間。
またこんな旅ができるといいなあ。







** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

フェミニンなアクセサリーをお探しの方は↓
gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux


ナチュラル・カジュアルなアクセサリーをお探しの方は↓
hana*uta  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux



gracieux  tetote店

[PR]
by gracieux-masa | 2013-05-28 14:43 | 日々・おでかけのおはなし | Comments(0)

**クラフトフェアまつもと2013にいってきました**

こんにちは。雑貨好きさんのための、大人ナチュラルアクセサリー作家 gracieuxです^^
この週末、長野県松本市で開催されていた「クラフトフェアまつもと 2013」に行ってきました!

松本市のあがたの森公園で、毎年五月に開催されるこのイベント。
去年、七穀ベーカリーさんが出店されたことで知ったのですが、今年で29回目になるそうです。
会場近くに、大学時代の後輩が住んでいるという事もあって、思い切って行ってみました。

自宅から電車を乗り継ぎ、4時間かけて到着すると、松本駅から
公園に向かう一本道にはたくさんの人が!
会場は大きな木の繁る、素敵な場所で、園内の小道沿いに
たくさんのブースが並んでいました~。

d0237633_1511359.jpg


出店されているのは、自分で工房などを構えているような、本格的な方たちばかり。
器、ガラス、金属、木工、…etc たくさんの個性的な作品がずらりと並んでいます。

器のブースが多かったように思いましたが、私は金属ものが好きなので、
自然とそういうところに目が行ってたかも。
写真のウサギは、なんとオマルらしいですよ。

d0237633_15111493.jpg



池のほとりにあった、ハウルの動く城のような小屋(写真右)からは、カーン、カーン!という音が。
中では鍛冶屋さんが、真っ赤な鉄を打って、釘を作っていました(●゚д゚●) (写真下)
メンバーの方の写真も貼ってあって、打つ人を指名できるらしいです(笑)


七穀ベーカリーさんにも、お昼ごろに立ち寄りましたが、すでにスコーンしか残っていませんでした。
車いっぱいに、パンを詰め込んできたという事だったんですが、すごいですね~。
当日の暑さもあり、ちょっとブースで休憩させてもらったりもして、
松本なのに、いつもの香里園にいるような時間も(^_^;)


他、シンプルなリネンのカバンが並んでいたところでは、値札を見るとステキな値段が…。
しかしタグを見ると、”手染め糸、手紡ぎ糸、…”の表記。
「ど、どこから作ってるんですか(´Д`;)…!! 」という驚きと共に、値段にもまあ納得。

会場全体がそんな感じのお値段なので、いい!と思いつつも見てるだけなのが
ほとんどではありました(^_^;)
(ちなみに先ほどのオマルは、参考価格63万円☆)


見てるだけとはいえ、いつも見るようなイベントとは違う、大人の雰囲気の
クラフトフェアは、色々と勉強にもなったなー、と思いました。

会場にあったクジをいただいたら、こんなことが書いてありましたし☆
d0237633_1602812.jpg




数少なく買ってきたものは、また後程紹介しますね~。





** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

フェミニンなアクセサリーをお探しの方は↓
gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux


ナチュラル・カジュアルなアクセサリーをお探しの方は↓
hana*uta  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux



gracieux  tetote店

[PR]
by gracieux-masa | 2013-05-27 16:02 | 日々・おでかけのおはなし | Comments(0)

ロハスフェスタ 2013・春☆

d0237633_1113542.jpg


こんにちは。雑貨好きさんのための、大人ナチュラルアクセサリー作家、gracieuxです^^
今年も、春のロハスフェスタに行って参りました!

私は土曜日に行ったのですが、お天気は晴れ!
前日に、短時間ですが雨が降ったので、芝生が心配でしたが、大丈夫でした。

駐車場確保のため、開場の40分前には到着して、東口でひたすら待ち(^_^;)
でも今回は人が多かったのか、特別に9:15に公園ゲートが開いて、9:20から
ロハスフェスタも始まりましたよ。

今回の印象は、とにかく人が多いー!
木陰の下に、いつもテントを張るのですが、その数もすごかったです(>_<)
昼ごはんも、11時位に探しにいったのですが、一瞬でどのお店も
長蛇の列になって、私もハンバーガーを買うのに、だいぶ待ちました。
いつもなら、この時間だったらまだ大丈夫だったのになあ。


委託先のHappy*Timeさんも、いつもどおり、ブース内に人がいっぱいでした。
写真に写っているのは…私です(^_^;)
d0237633_1115010.jpg


d0237633_112177.jpg


今回、最初に行ったのが、Makadii(マカディ)という、天然酵母のパン屋さんのブースです。
以前にマツドアケミさんのセミナーに行った時に、ご一緒した方のお店です。
(今回のブースも、マツドさんつながりの作家さんたちで出店していたそうです。)

通常、パンは我孫子の自宅で販売されているんですが、週一の一時間だけという、
非常にハードルが高いお店なので、この機会にと思って、行ってきました。

ネーミングにもこだわったという、瞳キラキラ☆ブルーベリーというパンを買いましたが
ほんとにたっぷりのブルーベリーが入っていて、クリームチーズとの相性も素敵!
もっと買っとけばよかったなあ。
(そして写真撮らずに食べてしまいました…。)



そしてその後は、端からブースをてくてくてく…。

ブースの種別なども変わったのか、いつもならアンティークや古道具のお店は
エリアが決まっている感じでしたが、今回はばらけていたような。
いつもアンティーク系は一番に行くことにしていたので、まとまってる方がうれしかったなあ(^_^;)

いつも事前にお店の下調べをしてから行くのですが、今回、お目当ての
お店が出ていないこともあったりして、ひたすら順番に見て行った感じでした(>_<)

印象に残っているのは、紙ものを専門に扱っているjoynovaというお店。
シンプルな、いつもみているような紙なのに、味わいがあって、シンプルでおしゃれで…どれもツボでした!


あとは、ヴィンテージのパーツをちょこっと買ったり、前に買ったお皿を買い足したり。
今回、結構冷静に買い物をしていた感じで、買い物は少な目でした(^_^;)
今日は雨で写真が撮れないので、また撮影したら紹介したいと思います。


そうして今回も、気づけば終了時刻の16:30になっていました。
二日目もかなりいいお天気だったんで(暑いくらい?)、盛り上がってたんだろうなあ。
今回も、色々とかわいいものが見れて、パワーをもらいました。
早くも次が楽しみです^^




最後に、子供の相手をしてくれた旦那さんと、一緒に行ってた後輩の皆様、
ありがとうございました…(>_<)!


・ ・ ・ ・ ・

あと一つ、お願いがあるのですが、これまで使っていた、ツイッターのパスワードが
わからなくなってしまい、アカウントを移行することにしました(>_<)

gracieux227 @gracieux_i を再フォローしていただけると嬉しいです!
お手数ですがよろしくお願いします。




** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

フェミニンなアクセサリーをお探しの方は↓
gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux


ナチュラル・カジュアルなアクセサリーをお探しの方は↓
hana*uta  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux



gracieux  tetote店

[PR]
by gracieux-masa | 2013-04-30 11:36 | 日々・おでかけのおはなし | Comments(2)

万博フリマに出店してきました☆

d0237633_11201933.jpg


天気の良かったこの日曜日。
万博公園で開催されていた、フリーマーケットに出店してきました☆

しばらく前に断捨離をして、フリマに向けてまとめておいた春夏服をようやく
出すことができました(●^o^●)
私の実家も、フリマ大好きなのでその荷物も持参。
風がちょっと強くて困りましたが、ちょうどいい気温で、たくさんのお客さんに
見ていただくことができました。

注目グッズは、父の仕事の関係で、閉店した金物屋から
引き取ってきたという道具類。

d0237633_11203581.jpg


その中でも大注目だったのが、この南京錠。超ビッグサイズです。
通りかかったお客さんが、「でかっ!」って足を止めてくれるんで、
かなりいい仕事をしてくれましたv( ̄∇ ̄)

他にもヘッドライト(×3個)だとか、水平を測る道具だとか、色々と実家から運ばれてきましたが
やはりこういうモノは、おじさんの注目度が高くて、完売しました。
畑を耕す、鍬の頭だけ(棒なし)ってのも置いといたら、速攻で売れましたΣ(・ω・ノ)ノ!w
お庭を耕すらしいですが、こういう出会いって面白いなあと思います。
(そしておじさんはあまり値切らずに買っていってくれる…゚+。:.゚ )

家にあった試供品などは、1個10円の「10円箱」を用意しておいたら
そちらもかなり買っていってもらえて、スッキリ☆
(そしておばさんは、10円箱のものでも値切っていくという…(´Д`;))

今回、角地に当たったことも幸いしたのか、私の服も半分近くさばけたので
最後にはこんな感じになりました。
d0237633_11402821.jpg




フリマするよ、って言ったら、息子が、「かわいい屋さん(アクセ屋さん)もするんでしょー(^O^)?」
って言ってきたので、急きょアクセサリーも準備しました。

フリマの価格帯では、アクセサリーは難しいだろうなあ、と期待はしていなかったんですが
かなり多くの方に足を止めていただいて、「かわいい!」といってもらえ、
お買い上げしていただける方も…!ありがとうございましたヽ(^o^)丿

ナナイロしずくのピアスが、一番評判がいい感じでした。
こうやって生の声を聞けるのは、参考にもなるし、嬉しいです^^

自分の名刺や委託先のカードも渡して、ロハスの宣伝なんかもしておきました。
息子が言ってくれてよかったー♪



お客さんが、たくさん来ていたこともあって、他のブースを見る暇があまりなく、
買い物はほとんどしなかったんですが、実家の荷物からこんなものを確保しておきました。

d0237633_1121433.jpg


私は初めて見たんですが、「留め定規」という道具で、45度にカットするときなどに使うらしいです。
クールな雰囲気なのに、ペンギンみたいな鳥とか、木の実みたいな模様とかがかわいい…!

で、例の南京錠も売れなかったのですが、今後も看板代わりに活躍してもらおうと思います(笑)
ちなみにサイズはこんな感じで、重さはうちのスケール(1kgまで)では測れませんでした。
d0237633_11213024.jpg



出店したのは久しぶりだったんですが、お客さんとのやり取りや、
売れた時の達成感など、やっぱりフリマは楽しいです♪

家の荷物の整理も進めていきたいと思っているんで、また秋ぐらいに出そうかな。



** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

フェミニンなアクセサリーをお探しの方は↓
gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux


ナチュラル・カジュアルなアクセサリーをお探しの方は↓
hana*uta  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux



gracieux  tetote店

[PR]
by gracieux-masa | 2013-04-15 12:05 | 日々・おでかけのおはなし | Comments(0)