ハンドメイドアクセサリーgracieux(グラシュ) のアトリエ日記


by gracieux

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ

全体
gracieuxのおはなし
雑貨・インテリアのおはなし
委託・イベント出展のおはなし
日々・おでかけのおはなし
ものづくりのおはなし
おいしいもののおはなし
ガーデニングのお話
gracieuxについて・お問い合わせ
おためしのおはなし

リンク

ブログパーツ

ファン

以前の記事

2016年 10月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 06月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月

最新の記事

*2016 秋冬アクセサリー*
at 2016-10-19 21:51
セリアグッズで、簡単☆見せる..
at 2016-03-01 11:52
こっそり猫のパスケース☆
at 2016-02-22 17:35
ことりの実さん 5周年アニバ..
at 2016-02-08 11:34
haco28+さん、春の準備..
at 2016-01-27 12:15

最新のコメント

お返事ありがとうございま..
by hana at 20:42
> hana さん こ..
by gracieux-masa at 16:41
> free_silve..
by gracieux-masa at 16:35
はじめまして 先にコメン..
by hana at 19:44
半透明って中途半端に見え..
by free_silvermoon at 16:19
>鍵コメさま 初めまし..
by gracieux-masa at 14:43
>鍵コメさま お返事が..
by gracieux-masa at 18:02
> 鍵コメさま 温かい..
by gracieux-masa at 10:45
> free_silve..
by gracieux-masa at 10:16
こんにちは☆ バネポー..
by free_silvermoon at 16:56

検索

記事ランキング

ライフログ


見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)


木枠から作る小さな家具―初めての簡単木工 (私のカントリー別冊)

ブログジャンル

雑貨
ハンドメイド

画像一覧

**ロハスフェスタで買ったもの**

先日のロハスフェスタで買ったもののご紹介~☆

まずは大物から。木箱と革のハギレです。
d0237633_1392087.jpg


今回、植木鉢をまとめる木箱を買いたいと思っていて、
うまい具合に見つかりました☆
cherimamさんの作品です。

植木鉢用なんで、底がすのこ状だったのもよかったです。
ただ、塗料が何かわからなかったので、家で同じような色の
ガーデニング用ステインを重ね塗りして使っています。

んで、このたくさんの端革達は、今回狙って買いに行きました。
夏ロハスの時に、同じお店でかろうじて買ってきた革が良くて
今回大き目の革を狙って、自分用にポシェットを作りたいなと思って。

一番に向かったんですが、すでにお店にはたくさんの人が。
というか出展者パスを付けた人も見に来ていたんで、
それにはさすがに到着スピードがかないません(+o+)

多分もっといいやつはなくなってたのかもしれないけど、
なんとかゲットしてきました。
現在少しずつ、ポシェットパーツを準備中です^^


d0237633_1391664.jpg

そしてこちらは、毎回の通り、ボタンとかレースとか毛糸とかの資材類。
私にとって、ロハスフェスタは完成品の雑貨より、資材探しの色合いが
濃いかも(^_^;)
やっぱり、普通に手芸屋さんなどでは見かけないものが、たくさん見つかるんですよね。
今回のモノも、素敵なアクセサリーに変えていかないと☆

手前に写ってるのは、鍵穴です(笑)これもちょっと使いたいアイデアが
浮かんだので、出来上がったら紹介します。

d0237633_1394149.jpg

あとは、あじさいのドライを買いました。
あじさいのドライはあちこちのお店にありましたが、この
ブルーとグリーンの色合いが気に入りました♪
自己流でドライにしてみて、くちゃくちゃになったあじさいと
バトンタッチしてもらいました(^_^;)

春・夏・秋とロハスフェスタは続きますが、冬はないので、
また次の春まで、ゆっくり待たないといけないですね。

次もまた、素敵な出会いがありますように。。。

** ↓↓ポチッとクリックが励みになりますヽ(=´▽`=)ノ♪ よろしくお願いします! **

にほんブログ村 雑貨ブログ ナチュラル雑貨へ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイドヘアアクセサリーへ

** ハンドメイドアクセサリー販売中です **

atelier gracieux  tetote店


atelier gracieux  minne店 購入手数料無料!
$atelier gracieux
[PR]
by gracieux-masa | 2012-10-10 13:33 | 雑貨・インテリアのおはなし | Comments(6)
Commented by florentia55 at 2012-10-10 16:05
フローレンスからボンジョルノ クリエーターさんて凄いですね。チョッと忘れられてるものを再生して活き活きとさせてあげる。作品楽しみにしてます。ポチ。
Commented by free_silvermoon at 2012-10-10 17:30
こんにちは☆
フェスタ、お疲れさまでした!!
好天の下、完全燃焼されたようですね~(笑)
素敵な戦利品の数々を見ても、その充実っぷりがうかがえます♪

↓、ブースも素敵でしたね~♪
たくさんの方に作品を見ていただけて、手にとっていただけて、
本当に良かったですね~(*^▽^*)
私も地元のアートクラフトフェアに行ったのですが、
こうやって直接作品を手にできる機会は、
購入する側にとっても貴重で有難いなぁと実感しました☆
またぜひぜひたくさんの作品を皆さんにお届けください~!!
Commented by gracieux-masa at 2012-10-10 21:57
> florentia55さん
コメントありがとうございます(^^♪
鍵穴は、ここに取り付けよう、というところまで作業が進みました。
早く紹介できるように頑張ります☆
Commented by gracieux-masa at 2012-10-10 21:59
> free_silvermoonさん
ほんと、今回は天気もよくて、充実した一日を過ごせました(●^o^●)
毎回こんな天気であってほしいですねえ。
そちらもクラフトフェアを楽しまれたようで、素敵ですね。
free_silvermoonさんに、直接作品をお披露目できる機会が
あればいいのになあと思いました。
Commented by cheb-0522011 at 2012-10-10 23:40
こんばんは~(^'^)!
いい味が出ている革や可愛いボタン、レース…戦利品がいっぱいですね♫
『完成品より資材探しの色合いが濃い』というセリフに『なるほど!』と思いました。
この資材がgracieuxさんの手にかかってどんなアクセサリーに変身するか、
今から楽しみです(^'^)!
紫陽花のドライも素敵ですね~。 色が綺麗♫

↓Happy*Timeさんのブース、見ましたよ! 
私と旦那さんとお友達が訪れた時は、けっこう人がすごかったです。
gracieuxさんのアクセサリーを「お宝」として持ち帰った人がいっぱいいるでしょうね♫

お互い、充実した1日になりましたね(^'^)♫
Commented by gracieux-masa at 2012-10-11 08:43
>ラピさん
今回も色々買っちゃいました♪
でも形にする手が追い付いていなくて、在庫をしまう場所が
なくなってきています~(・・;)
早くお披露目できるようにしないといけませんね。
そしてHappy*Timeさん、見てくださってありがとうございます!
Happy*Timeさんは、いつも常にお客さんがたくさんいるんです。
私の作品も、こんな風にお宝になっているといいなあ^^